カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

新生PARCO劇場こけら落とし

2020-01-26 | ラクゴ

2020.1.26(日)
行ってきました、新生PARCO劇場での志の輔師匠こけら落とし公演3日目


2016年に建替えとなり、2019年秋に新生PARCOとして生まれ変わった渋谷PARCOに初めて行きました
JAPANブランド&渋谷がまだ時代の先端を走っていたあの頃を思い出すような
ワクワク&アートなテナントの集合体がそこにありました
攻めてますね~~~PARCO



そのPARCO劇場のこけら落とし公演を担ったのが立川志の輔師匠
今回もありがたいことにチケットとれました、待ってましたよ~3年ぶり♪

年に一度、日本の伝統の素晴らしさを感じられる時間
今年は春から志の輔師匠づくし♪
あー、楽しかった(・∀・)


-----------------------------

【今日のお勉強】
柿(かき)と杮(こけら)は別の漢字である
「かき」はつくりが”市=なべぶたの下に巾”
「こけら」はつくりの縦棒が突き抜けて1本


ガッテン!





       

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿