今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

救急車に、でも、幸いな事に・・・

2020-07-23 10:30:13 | 生きて行くこと

日曜日夜、血圧が230にも上がって(いつもは100くらい)頭は痛い、気分が悪い、体の右側がどうも変で苦しくて

どんどん自分がわからない状態になって行くので、よろめきながら、病院へ電話して症状をつたえて、救急車で来るように病院の答えに従い、救急車をお願いして、病院へ運ばれました。

救急車に乗り込もうとしたとき、マスク、マスクはと救急隊員の方に言われ、あわてて持っていたタオルで口元を抑えて、そして隊員の方からマスクを受け取りつけました。

病院につき、いろいろと検査をして内科的には大丈夫だからと12時過ぎにタクシーで帰宅出来ました。

精神的に弱く我儘人間の私には、なぞコロナ、人間関係、しなくてもよい先々の心配が増幅していて、精神的に追い詰められていたようです。

あらためて思いました、救急隊、医療従事者の「新型コロナウイルス」の危険にさらされている事、本当に使命感と言う事だけにたより、辛く、苦しいだろう中を、存在な言葉を投げかける事もなく、私たち病人を守ってくださってる事、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私のできる事は感染しない努力、感染させない努力で日々の行動に責任を持つ事で

医療従事者へのお礼になるのだろうか、感謝

 

(追記)

病の身

暖かき言葉

癒されし

明日の勇気

奮い立たせし

 



最新の画像もっと見る