今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

柿がたくさん、秋の味覚なんだけど・・・

2015-11-04 11:30:13 | 生きて行くこと

福島に住んでる娘から
美味しい「はちや柿」が届いた

そして今朝は
お隣さんから
庭にすずなりに実っていた
富有柿、10個頂いた

大好きな
秋の味覚<柿>
今すぐにでも食べたい
けれど、さて困った
私の体が受け付けない

柿を食べると
即、お腹に変調がおきる
苦しむのだ

たくさんの柿を眼の前にして

食べたいけど
食べれないの
心の葛藤がいつまでつづくのか?

最近の我が家は
ご近所づきあいも、ごぶさたしてる

さて困った

昨年は、息子の会社におすそ分けしたが
男ばかりの職場
柿の皮をむくのが苦手だそうで
美味しい柿を腐らせてしまったとか

さて、あのたくさんの柿
どこへ嫁がせれば
美味しい柿を味わっていただけるのか?

食べたい欲求を封じ込めて
行く末を思いめぐらせて
実りの秋を眼で楽しみと苦しみと






最新の画像もっと見る