今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

何をどう生きればいいのか、大嵐が来るみたいだ・・・

2020-09-03 13:00:27 | 生きて行くこと

総裁選と2つの台風がまるで今の世を写し鏡のようにぶきみだ

選挙は国民の意思など関係なく

台風もただ、命を守る事しか出来ない

避難を呼びかけられても

「蜜」が怖い

台風10号は伊勢湾台風と同じくらいに大台風だそうだ

豪雨と風が史上最強だそうだが

自分のみは、やはり、自分で守る

それしかない、むしろ、それが出来る国にいられる事がいい

昨日、総裁選に出ると発表した方

いつも穏やかなお顔で会見されてる表情が

突然鬼面顔が後ろに見えるときがある

政治家は

おそらく

正義、権力、私力(欲望)、を、

自分の中でせめぎあいしながら

物事に取り組んで行くのだろう

そのどれかが大きく動いた時

魔物はつかさず取りつき

政治家では無くなる

現実の世界は

政治ショーを見て、次の選挙で清き一票を

大嵐よ

願わくば、静まりたまえと

祈る事しか出来ない

 

 



最新の画像もっと見る