今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

痛む,ふたり 2

2015-10-24 15:01:07 | 生きて行くこと

おそい朝食を済ませ
嫌々のさんぽ歩き

相方も足の痛みが治まらないようだ
けれど、負けん気、頑固じいさん
一緒に行くという

私は2週間前に耳の手術をしてから
なぜか、血糖値が高いので
苦しくても歩かねばと・・・
最近は歩いても下がらない血糖値
だけど、寝ころんでいても
益々、ダメになる体だから
ただ、歩くしか、治療方法は無い
苦しくても、生きていくために歩く

相方は足を少し引きずってる
帰ろうと言っても急ぎ足で歩く
だけど、痛そう・・・

痛いのは本人しか痛さの度合いがわからないから
心配しながらも、後に続いて歩く

暑さなのか、痛さなのか
相方は上着を脱いで歩いてる、珍しい
頑固な後期高齢者を気づかいながら

痛む、ふたりの今を生きて
秋空が幾重にもなる
薄雲のひだをかぞえて時は過ぎゆく




最新の画像もっと見る