今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

あぁ~、あぁ~う~んで、どうすればいいのだろう

2021-05-25 10:19:03 | 生きて行くこと

今朝の青空を見ていると、なんと平和で、美しい風景

けれど部屋に入りテレビをつければ、ワクチン、オリンピックなどなど

この地球上で起きている事が次々とこの見えにくい眼にも否応なしに迫りくる

あぁ~う~んと深いため息しか出ない今日この頃だ

中でも心が痛むこと

若く美しい、かれと彼女の高く高く掲げる3本の指の先には言葉にもできない現実がある、私には政治的な事はたやすくは言葉に出来ないけれど、なぜか、私がまだ生まれてはいない頃だろうかこの日本にも「特攻隊」と言う残酷な時代の存在を思う、そのどちらにも私は出会ってはいないけれど、彼ら、そして彼と彼女たちは「私欲など心の片隅にもなかつた事」「ただ、正義、そして誰かの幸せになれる事を願いながら、覚悟した命」

日本は確かに今は平和だ、私の見える世界は穏やかに人々がさんぽ道を少しだけ遠慮がちに歩いている

情報というものと我が街のワクチン接種コールセンターだけはなぜか 、お話中のプーの音が虚しいだけ・・・

さざ波発言でやめた人もいれば、「日本人は忍耐強いと我慢強い」とおだて作戦を言われても、もう、正直な気持ちはあぁ~う~ん、もうどうにでもなれ~という気持ちなってきている私がいる。

それぞれの立場で考え行動、今はを願うしか、ただの平凡な庶民は婆さんは耐えて生きて行くぞと今日も誓う・・・

 



最新の画像もっと見る