今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

心配な、パキスタン

2016-01-25 11:57:07 | 自然を愛でる
      
   <北杜夫の小説に書かれた、「白き,たおやかな峰」のディラン峰>

あれから20数年が過ぎて、今、パキスタンではどんな状況なのか、これからのパキスタンを背負って行く若者を標的にした学校へのテロがニュースで報じられるたびに気がかりになる。
あの山旅でお世話になった、ひとり、ひとりの顔が浮かんで、そして、胸の苦しさもよみがえる。

~~~~~

君たちはもう立派な大人
しっかりと生きてるよね

そして父として母として
大切な家族を守ってるんだろうね

あの澄んだ美しい瞳を
忘れないよいつまでも

インダスの分流にそって
淡いグリーンの帯が美しく揺れる

少し高い台地まで歩く
荒涼とした風景の中に

白い大きな山々が輝き
山里にはアプリコットの花々が咲く

淡いピンクの薄絹をなびかせて
桃源郷の春は命の息吹




最新の画像もっと見る