takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

ブリスターパックを開けよう ~その弐~

2008-02-29 21:34:58 | 雑記
なんと2月ももう終わりですとな。
2月は『逃(2)げる』なんていいますが、ホント逃げられちゃった感アリアリな訳で。

こうなると時間に追い立てられているようにも思えてきちゃったり。
『銭形警部に追っかけられるルパン3世』みたいな感じですな。
う~ん味気ない。
『ラムちゃんに追っかけられる諸星あたる』の方がなんぼかマシってもんですよ。
電撃くらわせられるのは勘弁ですがね。

さて、そんな感じでのっけからグダグダ感がそこはかとなく漂っております。
こんばんは。takerockだっちゃ。

さて、昨日の続きです。
ポイントは如何にキレイにブリスターパックを開けるかってところです。

ネット上で調べてみると多いのが、『横から開ける』というもの。

コの字の形に切れ込みを入れるそうです。
ただ、これだと開けた跡があまりにもはっきり分かってしまう。

どうするか?

裏から開けます。



ブリスターパックの周囲に沿って軽く切れ込みを入れます。



何度も軽く切れ込みを入れ、下の層を傷つけないように慎重に刃を入れます。
下側以外の3方に切れ込みを入れるとこんな感じで開く訳ですよ。



こうしておけば、後でケースに戻す時もキレイな状態で戻せるってスンポーです。
ってな訳で、ごた~いめ~ん!



いいですなぁ・・・うっとり・・・

あ、いーからいーから。みなまで言わなくてよろし。
こんなものは一人で悦に入ってニヤニヤしてればそれでよしです。

現在この春道君はオイラの作業場で凛々しく立っております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイズ)
2008-03-01 21:39:01
takerockさん、最近怖いっす~~~~(=^‥^
ブリスターパックの開け方にも、流儀があるんですね。
結構、あの手のものって『バリバリバリ~~~!』って開けちゃうんで。
しかし、フィギュアも少し興味あるっす!
キース・リチャーズとジミヘンのは欲しいですが、なんか皆変なんっすよね。
返信する
Unknown (katzu)
2008-03-02 07:11:02
こんにちは~ 
初めてコメントします。
lanndgraff DOD製作記事、かなり参考にさせていただきました。katzuと申します。
この春道、かっこいいですね、 最近のは(『worst』)すでに春道とか関係なくなってますから、懐かしいですね。
僕はブルがほしいです。二カっと笑って「よ~」なんてポーズのヤツ、あるんかな?
返信する
Unknown (takerock)
2008-03-03 10:10:25
>ケイズさん
後で売ることもないのでバリバリ破いちゃってもいいとは思うんですけどね。
このへんで小市民っぷりをいかんなく発揮しております(笑)。

キースのカッコいいフィギュアがあったら私も欲しいっす~!

>katzuさん
はじめまして!よろしくお願いします~
ブルもいいですね~
オイラは武装が好きです。
返信する
はじめまして(笑) (SYU)
2008-03-03 13:40:20
見つけてしまいました(^^)

takeさんのブログは、すっごく勉強になります♪♪
これからもヨロシクお願いします(^^)

また遊びにきますねぇ~♪
返信する
Unknown (takerock)
2008-03-04 10:37:43
SYUさんこんにちは~

ってZEROに出没するSYUさんです・・・よね?(笑)
そんな勉強になるようなモンでははいですが、よろしくお願いします~!
返信する
大正解! (SYU)
2008-03-04 11:53:20
ZEROに出没するZERO中のSYUです(^^)V

昨日、雨で現場が出来ず仕事が暇でネットで遊んでたら、偶然にもここを見つけました♪♪♪

一通り見させていただいたんですが、周辺機器の知識は以前から興味があった分野でしたし、なかなかそういう境遇にもならなかったので、かなり楽しく拝見させていただきましたよ(^^)
返信する