takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

LIVE REPORT 2007/01

2007-01-29 23:55:58 | NAKED TWISTERS
さて、昨日はライブで九州は長崎県まで遠征しておりました。
前日の天気予報では『曇り時々雨又は』。

・・・雪? マジか~ たぶんメンバーの中に雨男がいるなコリャ。
違うな。雪だから雪男だ。

雪山に住む怪物で体長は2mを超えるとか・・・ って雪男違いですがな。
これが女性だったら、男性を凍りつかせる魔性の女ですかそうですか。

しょっぱなから意味不明のトークが炸裂してますな。いかんいかん、アタマがまだ
ボケとるようです。

さて、今回から我がNAKED TWISTERS、ベースが変わりまして。
新しいベースは『平野』という若干29歳のナイスガイなのだ。

ナイスガイなのだが彼には恐ろしい特徴があり、生ビールを7杯以上飲むと途端に
人格が破綻して意味不明のべしゃりが始まるというとんでもない男な訳ですよ。
そんな彼についたあだ名は、『平野7杯峠越え』

・・・神様、なんでこのバンドにはこんなのしか寄ってこないんでしょうか?

『類は友を呼ぶ』なんて言った奴、一歩前へ。


さて、そんな長崎でのライブである。
今回は熱いイベントに呼んで頂き、満員のオーディエンスの前で緊張とテンション
が極限まで高まったライブでありました。

やっぱお客さんがノリノリだと演ってる俺たちもテンション上がるのなんの。
こんなのがあるからいつまでもライブやめられないんでしょうなぁ。

takerockさん、あんまりテンション上がりすぎてライブのエンディングではピック
を放り投げ、素手で弦を叩きつけるようにして音を出しておりました。
おかげで1日経った今日もまだ右手がすげー痛ーんですが。

そんな興奮しまくったライブの打ち上げでお師匠様やPAの方と話していた時のこと。
PAの人に『出音どうでした?』って質問した訳さ。
やっぱ自分の音がいいのか悪いのか気になるっつーか。そしたら、

『そんなこと気にする前にピッキングに命かけろ!』

って言われちゃいましたよ。takerockさん何気に感動(笑)。
確かにオイラピッキング粗いんですわ。
要は音作りの前にちゃんとした音を出せってことですな。

takerockさん、なんか大切なことを忘れちゃってたようです。
確かにいくらいい機材使っても、使いこなせなきゃ意味がありませんわな。

日々精進あるのみな訳だコレ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右手が! (TOMO)
2007-01-30 03:33:12
恋人…ではなくw
右手重要ですよねぇ。
タッチ一つで出る音違いますから…。
だからこそ、利き手でピック持つんでしょうけどね。
返信する
ライブ、お疲れです。 (バンパー)
2007-01-30 05:43:25
手捌きが上手い人は、気持ちがいいっす。

高校の頃に上手な人に出会ったんですよ。
アンプ直でね、いろんな技を持っておられました。

その後、数年間、エフェクター小僧からエフェクターが消えました。

実際に大事ですよね、手捌きは。
返信する
Unknown (takerock)
2007-01-30 11:11:30
TOMOさん、バンパーさんおはようございます~

>TOMOさん
右手に女性の名前なんぞ付けてる場合じゃないってことです(笑)。
ちゃんとした音を出すって基本なんですよね~

>バンパーさん
右手がちゃんとしてる人ってのは出る音からして違いますよね。
機材でゴマかしちゃいかんですなぁ(笑)。
返信する