takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

ボール盤をゲット!

2007-01-27 23:43:30 | 自作エフェクター
ヘ、ヘンデルがグレてる~!

こんばんは。takerockです。
今日は昼からずっと酒飲みまくりでございます。 なんて幸せ。

さて、今日はまた新たな道具をゲットした。登場して頂きましょう。
卓上ボール盤君です。



これはtakerockがエフェクター製作に没頭し過ぎていることを知った友人が、彼の実家で
使われなくなったものを頂いたものだ。

卓上ボール盤は以前ゲットしていたのだが、このボール盤、基盤の穴開け専用と
している。

次はケースに穴開けできるボール盤が欲しかったのだ。
これを貰った時のオイラの喜びようは尋常ではなかった(笑)。

『え~こんなん貰っちゃっていいの~!?』みたいな。

これでケースへの穴開けが非常に楽になることうけあいだ。



ドリルも付いていたのだがこのドリル、かなり回転数が早い。
確か電圧を可変してドリルの回転数を下げるヤツがあったのでそれを購入してみようか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (シャケ)
2007-01-27 23:47:49
こんばんは。

ボール盤いいっすねぇ~!!!
うらやましい~!!!
いまだにホームセンターで眺めては買わずじまいですよ(^^;;
あると便利でしょうねぇ~。
返信する
Unknown (リョウ)
2007-01-28 00:24:20
こんばんは♪
いいですねぇ~ボール盤。
僕もホームセンターで眺めるだけで、買ってません。
4月から大阪の学生寮なんで、ボール盤なんか持ち込めそうに無くて、、、。
4月からもしかしたらハンドドリルかも(笑)
返信する
Unknown (takerock)
2007-01-29 13:32:24
シャケさん、リョウさんこんにちは~

>シャケさん
前から欲しかったんです~
あぁ早く穴開けたい・・・(笑)

>リョウさん
学生寮にボール盤は厳しいですねぇ~
ハンドドリル・・・うわ~そりゃキツいっすわ(笑)。
返信する
Unknown (えでい)
2007-01-30 11:06:02
い~な~い~な~。羨ましい~。これでいろんなとこに穴あけるんでしょ~。

いろんな、と、こ、ろ、に。
返信する
Unknown (takerock)
2007-01-30 11:13:34
えでいさんこんにちは~

あんなとこやこんなとこ、さてはそんなとこにまで穴開けちゃいますよん(笑)。
返信する