takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

★1万Hit記念コラボ企画★ Landgraff付きAmpを作ろう その18

2006-12-27 23:17:21 | Landgraff Amp
♪夕べ父ちゃんと寝た時に~変なところにイモがある~
  父ちゃんこのイモ何のイモ♪

こんばんは。takerockです。
できれば『母ちゃんバージョン』もお披露目したいところだが、倫理上
NGなのが容易に想像できてしまうのが悲しいところだ。

さて、今日も『エロエロアンプ』だ。
今日はこれまでのヒミツを一挙に暴露的な感じなのだ。

最終的にはこんな感じのケースにする。



takerockの愛用タバコ、『LARK SuperLight』だ。
横にホンモノのタバコを並べるとケースがいかにデカいか分かりますな。

このラベルはどうやって準備したか?答えは単純だ。
タバコのケースをバラしてスキャナで取り込んだのだ。



これを部分毎に切り出してラベルにする。
ただ、今回はラベルの範囲が大きかった為、気泡は入るわ、修正しようとして
破ってしまうわで大変だった。

ラベルを作成する場合はできるだけ小さなパーツに分解してラベル貼りを行う方が
失敗が少なくていいかもしれない。

今回は少々汚くなってしまったがこのまま進むことにする。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケース (kanchan)
2006-12-28 09:55:34
 ラベルいいですね!
私もスキャナーであひるを取り込んだのですが失敗しました。
仕方が無いのでネットで探しまくりです。
返信する
Unknown (takerock)
2006-12-28 11:06:22
kanchanさんこんにちは~

ぱっと見はいいんですが、近くで見ると結構汚かったりします(笑)
私も他のエフェクターで使用する画像をネットで探しまくってるんですが、
なかなかお目当てのものが見つかりません~
返信する
Unknown (choroq_z)
2006-12-28 15:52:58
こんにちわ。かっちょぇーケースになりましたね。
こういう風になるとは、予想していなかった。目が離せません。
毎日楽しみに見ていま~す。


あつ、
誠に勝手ながら、リンク貼っちゃいました。

返信する
Unknown (takerock)
2006-12-28 16:09:25
choroq_zさんこんにちは~

ありがとうございます~
できればもう少しキレイにしたかった・・・ il||li _| ̄|○ il||li

リンクありがとうございます~
こちらもリンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願いします!
返信する
タバコの吸い過ぎにはご注意を (わらしべ)
2006-12-28 18:17:40
takerockさん、こんばんは~。
これだけデカイLARKだとニコチン量もかなり多いと思います。吸い過ぎにはご注意下さい。

いや~、かっこいい!アミタイツは黒がいいのにな~と思っていたけど、こういうことだったんですね。最高です!
タパコの箱だから少しよれよれの方が感じが出てますよ。
返信する
Unknown (takerock)
2006-12-28 18:31:56
わらしべさんこんばんは~

デカいのでくわえタバコも辛い感じです(笑)。
ラベル作成は久しぶりだったんですが、やっぱ大変です~
一番気を使う作業かも(笑)。
返信する
Unknown (リョウ)
2006-12-28 19:31:51
こんばんは~
まさか巨大タバコになると思っていなかったのでびっくりです!!
にしても、かっこいいですねぇ♪
僕も巨大タバコ作ろうかな(^^)
返信する
Unknown (ふじ)
2006-12-28 21:46:24
逆転の発想ですね^^

最初画像を見たときはポッキーやコアラのマーチのでかい版があるようにタバコでもそんなノリのものがあるのだと思いました^^;

これなら街角でいきなり取り出しても違和感ゼロですね。
大きさ以外は^^
返信する
驚いた。 (バンパー)
2006-12-28 22:21:28
ふじさん、上手し。

こんばんは。

ぼくは、てっきり、ノートだと思っていました。

デスノート。

映画を見ていないので、ちゃんとした内容は知りませんが、
てっきり、ぼくの名前が書かれるのだと思っていました。

役立たずの相方でした。

しかし、キレイだ。
驚いた。
返信する
Unknown (takerock)
2006-12-28 22:49:28
みなさんこんばんは~

>リョウさん
期待裏切れました?(笑)
だったらよかったです~
作る時はラベルに十分注意されますよう・・・(笑)

>ふじさん
そう!その通りですよ~
ポッキーのデカい版のイメージで作りましたもん(笑)。

街角でいきなりコレ取り出したらかなりびっくりされる気がしますが・・・(笑)

>バンパーさん
何を仰いますやら~
バンパーさんのアイデアでここまでこれたんですってば。
ホント、感謝してます~

デスノート、しまった!それもアリでした~(笑)。
返信する