takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

さはさりとてグダグダ日記

2006-12-28 22:41:24 | 雑記
アルコールのない世界ってどんなだろう。
酒飲み放題の国に生まれて心からよかったと思う今日この頃。

こんばんは。takerockです。

音楽活動の傍らでリーマンをやってるtakerockさん、今日が仕事納めだった訳ですよ。
ま、いつもと違うことといえば酒飲みながら仕事してることぐらいでしょうか。

実はtakerockさん、最近かなり気になってることがあります。
東京から九州は博多に帰ってきて早2ヶ月。

毎 月 体 重 が 1 k g ず つ 増 加 し て お り ま す。

il||li _| ̄|○ il||li

実はオイラ、チン身長が180cmある訳ですよ。
つい3年前までは体重62kgというスマートな体型を維持していた訳です。
それが、3年前に福岡に引っ越した途端、1年で5kg増えやんの。

そんでその後は67~68kgで過ごしてきた訳ですよ。
それが、10月に東京から帰ってきた後、今70kg

なんですかこの成長っぷりは。全盛期のライブドアですかそうですか。
どうせ伸びるなら横より縦に伸びたいところです。

この急成長の原因はおそらくアイツだ。

実は職場に『オフィスグリコ』なるものが存在するのだ。

オフィスグリコとは、グリコのお菓子が置いてあり、食いたい奴は100円入れて
欲しいお菓子をゲットする、というものだ。

コイツがかなりくせ者で、小腹が空いた時につい買ってしまうのだ。
身近になければ買いに行くのもメンドクサイので我慢するのだろうが。
これを毎日続けたせいではないのかな、と。

う~んどうしよう。ここは一発ダイエットをするべきなのだろううか。
つーか、自分が『デブ』だと認めたくありませぬ。(T-T)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabbath)
2006-12-29 00:09:26
こんばんは~、takerockさん。

僕もtakerockさんの体型と鏡を写したようにほぼ同じです^^
一番問題なのが肉の付きどころなんですよね・・・。
上半身ならちょっとカッコいいかな・・・と思いますけど、僕の場合はモロに腹にきております。

身長から割り出した理想の体重は72キロくらいだったかなと思うのですが、70キロ超えるとさすがに階段を上がる時に重く感じたり、なによりも着ている洋服が着れなくなると太って落ち込む乙女の心がちょっとわかっちゃったりしますね^^

返信する
Unknown (TOMO)
2006-12-29 01:09:18
70kgって身長からするとちょうどいい位じゃないですか?
僕も同じくらいの身長なんですが、55kgしかないので、非常にうらやましいです…
返信する
おでぶ (kanchan)
2006-12-29 09:16:58
 30過ぎてからぶくぶく太ってます!

ROCKやるには細身でないといけないと思うのですが無理っすね(笑)

体型だけYngwieはだめですか?
返信する
Unknown (takerock)
2006-12-29 11:42:36
おはようございます~

>sabbathさん
そうなんですよ~筋肉ついて逆三角形ならカッコいいんですけどね~
腹はヤバいですね。私はケツについちゃってるんじゃないかと・・・(T-T)

>TOMOさん
まだ肥満の部類ではないと思うんですが、やっぱりロッカーは細身でありたいと思う訳ですよ(笑)。
55kgって羨ましい・・・

>kanchanさん
オッサンになってくるとしょうがないんですかね~
なんとか細身でロックし続けたいところであります(笑)。
返信する
Unknown (リョウ)
2006-12-29 22:56:44
takerockさん、こんばんは♪
>音楽活動の傍らでリーマンをやってる
っていうtakerockさんの考え方、すごく素敵です!!
僕も冬になると毎年体重が増えてきます。
周りの人は太れ太れというんですが(^^;)
返信する
うらやましい~ (ふじ)
2006-12-29 23:28:12
僕は身長168cmなのに瞬間最大で70超えたことがあります--;
といってもつい最近ですが^^;

何とかして60前半に戻したいとここ4年くらい考えておりますがなかなかスマートになれません。。

かといってお酒は飲み続けます。
いかんな~。
返信する
Unknown (takerock)
2006-12-30 02:10:02
こんばんは~

>リョウさん
冬になると太るってことは寒さ対策にいいですねぇ(笑)。
私も周囲からは『全然太ってないやん』と言われるんですが、自分的にダメっすわ~

>ふじさん
そうなんですよ~ 一度増えると簡単には落ちてくれませんね~
酒やめろってツッコまれそうですが(笑)。
返信する