takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

ナット調整に挑む その3

2008-06-02 22:50:45 | ギター
最近の言葉の略しっぷりにはついていけないと思っていた今日この頃、
KY(空気読めない)、JK(女子高生)とかって意味分かるもんですか。

等と思っていたらコレですよ。

NTR。

なんだと思うっしょ?実は『寝取られ(Ne To Rare』らしいですぜ。
うわははは。これならちょっとオモロイ(笑)。
『寝取る』ではなくて『寝取られる』と略すトコロがツボな訳ですよ。

ってな訳でこんばんは。takerockです。どーでもいいですね。

さて、ナット調整も大詰めです。
前回の記事で取り外したナットをキレイにしました。



ハイ、黒いテーブルに黒いナットなんでよく分かりません。アホかオイラは。
まさにKY(笑)。

よ~く見ると分かるんだが、下部のゲタが削り落とされてキレイになっております。
もちろんネック側の方にも400番のペーパーがけをしてるのでキレイになってます。
後はこのナットをネックにくっつけるだけ。

ナットの接着は瞬間接着剤を使います。ちょんちょんとナットに瞬間接着剤を付け、
慎重に位置合わせをしながら貼り付けます。



ここで決して接着剤をべったり付けちゃいけませんぜ。
ナットは消耗品なんだからいずれは交換しなきゃならん訳です。その時に泣きそう
になりますからな。

後はトラスロッドのカバーを元通りに付け、弦を張って完成です。



うん。弦高が下がってかなり弾きやすくなりました。
高価な楽器なんでメチャメチャ緊張しましたが、ここにめでたく完成!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやいですね~ (kanchan)
2008-06-03 17:43:51
完成おめでとうございます!
自分の楽器なら失敗しても気にならないですが、よそ様のだと緊張しそうですね。

DSI(どげんか せんと いかん)
返信する
Unknown (takerock)
2008-06-05 10:44:36
>kanchanさん
あざ~っす!
そうなんですよ。失敗しちゃいけないし、問題点をちゃんと解決する必要があるので結構気を使います。

JKS(実は緊張してます)って感じですか(笑)。
返信する