takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

★1万Hit記念コラボ企画★ Landgraff付きAmpを作ろう その10

2006-12-14 23:59:38 | Landgraff Amp
ま~い~に~ち~ま~い~に~ち~僕らはテンパって~

こんばんは。takerockです。

さて、『エロエロアンプ』です。1万Hit記念企画のはずがモタモタ
してる間に12,000Hit頂いております(笑)。
予定では10万Hit到達するまでこの企画を続けるつもりであります。

どんな引っ張り方だ。

先日の記事で失敗した感光基板をなんとかリカバってみた。
ところが、マスクの薄い部分をマッキー(牧ナントカさんではない)で
塗りつぶした部分が落ちない。
マジックで塗りつぶしていなければ、残った部分を再度感光させて現像液を
ぶっかければ簡単に落ちるのだが。



このままだとハンダののりもさぞ悪かろう。
なんとかしてキレイに落としたいところだ。

そんな時どうするか? アルコールを使う。
アルコールを使ってどうするか?
















ひ た す ら 拭 く。

やっぱなー、世の中そう上手くはいきませんぜダンナ。
このマッキー、シンナーでもアルコールでも簡単には落ちちゃくれないのである。
まるで身持ちの固いお嬢様のようだ。

そんな時はやっぱり誠意しかない訳で。攻めて攻めて攻めまくれば道は開けるって
モンです。
イヤよイヤよも好きのうちってな。

なんか微妙に激しく間違ってる気もしないではないが、とりあえず拭いて拭いて
拭きまくるのだ。血が出るほどに。
そんな感じの努力の結晶がこちら。



やっぱり失敗を取り戻すのには大変な努力が必要なんですなぁ。


最新の画像もっと見る