takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

★1万Hit記念コラボ企画★ Landgraff付きAmpを作ろう その9

2006-12-11 23:55:12 | Landgraff Amp
最近ウコンに頼りっぱなしです。二日酔いにその効果はバツグンな訳ですよ。
『え?ウ○コ』などとバカにしていたオイラのバカバカ。

こんばんは。takerockです。

前回のあらすじ:takerockさん、先走って大失敗

パターンが薄かったおかげでマスクされた部分がまだら模様になっている。
いかん、このままエッチングした日にゃパターンもまだら模様になってしまう。
やっぱりちゃんと手間ヒマかけなきゃダメってことですよ。
まず相手をヒィヒィいわせってこってす。

とはいえ、このまま感光基板1枚ムダにするのもシャクなのでなんとかリカバリー
することにする。
ちょっとお洒落なコースターにもなりませんわな。

どうやってリカバリーするかというと・・・
パターンを油性マジックで塗り潰す。 あぁなんて力技。



う~む見辛い。
新しいカメラがどうもマクロ撮影が苦手らしいという致命的な欠陥があるようだ。
見にくいが、全てのパターン上をマッキーで塗りつぶしてみた。

ではこのままエッチング液風呂につかって頂きましょう。



さて、どうなることやら・・・
まるで告白後の相手の反応待ちのような気分で出来上がりを待つ。
あ、でも告白したことないからその気持ちはわかんねーな。

・・・悲しいウソに落ち込みつつ、エッチング完了です。さぁどうだ!



まぁいい感じじゃね?
つーか、結構イケてね?

・・・ウソです。近くで見るとパターンの端がグダグダです。
マジックでキレイに塗れてない部分がモロ影響を受けてる感じです。

一応これでもリカバリーは可能だが、やはりちゃんとパターン印刷に気合入れた
方が仕上がりはキレイですな。

これもひとつの教訓として今後に生かしましょうではありませんか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えでい)
2006-12-12 03:41:00
おはようございます。私も同じようなリカバリーの経験があるのでお気持ちは凄く分かります。へこみますよね。
返信する
ウコン (バンパー)
2006-12-12 05:59:35
takerockさん おはようございます。

おっと、手持ちのウコンがありまへん。
在庫切れです。カレーで補います。

えでいさん おはようございます。

一度、泣いたことがあります。
何度やっても、現像に失敗して。
感光時間なのか、何なのか、うっう(泣)。

結果は、スプレー、現像液の不良、劣化でした。
新品だったのに。
スプレーを変えたら、あっさり解決です。

泣きながら、プリント基板から生基板を作っていたバンパーでした。

ゴリさんのアイロン技法を盗むために、この生基板は保管です。
返信する
Unknown (takerock)
2006-12-12 10:51:06
えでいさん、バンパーさんおはようございます~

>えでいさん
なんとかリカバリーできたんでよかったんですが、キレイな基板じゃないと凹みますね~(笑)

>バンパーさん
おぉ、カレーでもいけるんですか?
アイロン転写の方法もちょっと興味あります。
どっちがコスト的にお得なんでしょうかね。
返信する
ターメリック (バンパー)
2006-12-12 11:51:52
カレーやタクアンの黄色は、ウコン、ターメリックでございます。
エフェクターではなく、奥様方のお料理ブログの会話になりましたね。

コスト的には、アイロンに軍配が上がると思います。
しかし、季節の温度差など、鍛錬やカンが必要と思います。
職人気質なゴリさんだからこそ、成し得た技法で、プリント基板のようにはいかなく思います。
たくましい先人、目標がおられるのは幸せなことです。
返信する
Unknown (ケイズ)
2006-12-12 21:43:55
え!ウコンってそんなに効果があるんですか~~~!!
最近「酒漬け状態」なんで、試してみますです。
しかし、ウコンもウ○コも同じ色で、、、、、。
酒には「シジミ」って言いますが、ノロで貝物を食うのも怖かったりしています。

返信する
Unknown (takerock)
2006-12-13 00:50:16
バンパーさん、ケイズさんこんばんは~

いや、マジでウコンはいいっス(笑)。
普通なら夕方まで気分悪いところが昼ぐらいに直っちゃったりします。
是非一度!(笑)
返信する