茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

美しい振袖姿の伊調選手に盛大なる拍手を贈ります

2016年10月20日 | Weblog
「国民に勇気与えた」=伊調選手に栄誉賞授与―五輪4連覇の偉業評価
本日、栄えある国民栄誉賞の授賞式に出席したリオ五輪レスリング4連覇の伊調選手の綺麗な振袖姿には見とれてしまいました。
日本女性はやはり和服姿が一番似合いますね。それに副賞としての「袋帯」は私ら呉服業界の者がゲスな品定めではありませんが、京都西陣の帯専門の機やさんが精魂こめて仕上げた最高の袋帯と鑑定致しました。日本伝統模様の菊華乱模様で、留袖・振袖・訪問着・色無地など幅広く着用できる帯で素晴らしいものですね。本当に今日の伊調さんは綺麗でしたね。オメデトウございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「土人」呼ばわりとは・・・... | トップ | 蔵の街小江戸川越 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事