ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

国稀

2005-07-29 23:32:03 | バイク

キャンプ場からの帰りは、留萌~増毛を通って海沿いを帰った。
途中、留萌近くの海岸で休憩。そこの海岸は大きめの砂利の海岸で
波が引いて行くときに、石が転がる「カラカラカラ・・・」という
音が聞こえてきておもしろかった。

その後、増毛にある国稀という醸造所に寄りました。ここは、過去に何回
も来ている定番の場所。今回久しぶりに寄ったら随分変わっていました。
以前は酒蔵の従業員っぽい人が説明しながら試飲させてくれていたのだけど、
今回はパートの人って感じの人が、通り一辺倒に説明してさっさと終わら
せようと言う雰囲気いっぱい。
綺麗にはなっていたのですが、ただの見学路。どこにでもあるただの
観光施設風になってしまっていてがっかり。酒まんじゅうはおいしいから
それは買いに行くかもしれないけど、それ以上の場所では無くなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿