タイヤが~ 2013-05-03 09:11:53 | バイク タイヤの溝、こんなに残っているのに車検を通らないなんて エコじゃ無いよねー 旭川大会で使い切りたかったのですが、自走で行くなんて不可能な気候だし、今月の手稲の講習会が終わったら交換です。ビックバイクは財布のエコ(ノミー)にも厳しい・・・ « 梅酒 | トップ | 有給休暇の過ごし方 »
7 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 私も車検 (ちょし) 2013-05-11 08:09:31 そう言えば、同じ時期なんですね、車検。照度不足で電球交換したと連絡あり、そういうこともあるんだなあと驚きました。殆ど遊びのないクラッチ交換(確か、これで3回目。6年毎ペース)が大きく、〆て\80536-となりました。今日、受け取り(配達)です。・車検(車検代行含む)・エンジンオイル交換・ブレーキ液交換・フロントフォークオイル交換・冷却水交換・バッテリー充電・クラッチ交換(板、ガスケット、スプリング含む)・ヘッドライト電球交換(脱着含)・車両配達(引取り含む) 返信する ユーザー車検 (ORCA) 2013-05-15 23:38:25 私はいつもユーザー車検なので安く済んでます。が、ちゃんとした点検をしていないなー・エンジンオイルは交換した・ブレーキ液は確か秋に交換・フロントフォークは・・・いつだっけ?・冷却水 無い。・バッテリー 動く・クラッチ ずっと以前だめにしたっけ。・ヘッドライト減灯します。本来は車検通らないのだけど、減灯させるためのニュートラルスイッチも壊れているので現在は減灯せず。車検通るか不安になってきた。 返信する ヘッドライト (ちょし) 2013-05-16 07:17:53 トンネル走行で暗いなあと感じていたところ、車検で光量不足を喰らったそうなのです。急遽車検場で電球交換してくれたとのことでした。電球の劣化というのもあるんですねえ。 私の場合、バイク送迎代を割引(全額)てくれておりまして移動時間等考えるとありがたいものと思っています~。 返信する 確かに (ORCA) 2013-05-17 07:56:20 有給取って自分で行く手間を考えると、頼んでしまうのは楽ですよね。自走だから雨が降ったら困るし。検討してみようかな・・・どこで取りました? 返信する @手稲 (ちょし) 2013-05-20 06:35:46 定常円でガリガリ面白かったものの、次第にバテてきました。最後の回路走行ではズルっと何度か転びそうになりました。案の定、夕方六時に就寝です。 昨年からタイヤをバイアス・ツーリング仕様にしました。昨年も1度手稲へそれで参加していました。問題ないですよ。# なんといっても安い、半額くらいだもの。ご参考までに。 返信する 定常円 (ORCA) 2013-05-20 22:28:37 ちょしさん定常円ってとても苦手。練習になりましたが、上達はあんまりしなかったな・・・もう少しやりたかった。車検は面倒くさいのと、一度ちゃんと点検して貰いたかったのとで、長野さんに頼みました。タイヤとニュートラルスイッチ、フォークオイルなどで結構な額になりそう・・・減灯装置も殺さなければ・・・どこかをショートさせれば良い様にしておいたのだけど、どこだか分からなくなってます。困った。 返信する タイヤ (ちょし) 2013-05-20 22:44:52 タイヤは後ろだけ交換するのも安く済ませる手ですよ。前後銘柄が違っても、案外何でもありません。少なくとも私程度には、高速道路含み問題ありませんでした。私の試した組み合わせの一部ですが、前-後でα10-GPR80α10-GPR100α10-GT201α10-D253α12-BT003STです。前がハイグリップである限りは大丈夫と思います。ただ、あくまで自己責任です。メーカ推奨は同じ銘柄を同時交換のはずです。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
照度不足で電球交換したと連絡あり、そういうこともあるんだなあと驚きました。
殆ど遊びのないクラッチ交換(確か、これで3回目。6年毎ペース)が大きく、〆て\80536-となりました。
今日、受け取り(配達)です。
・車検(車検代行含む)
・エンジンオイル交換
・ブレーキ液交換
・フロントフォークオイル交換
・冷却水交換
・バッテリー充電
・クラッチ交換(板、ガスケット、スプリング含む)
・ヘッドライト電球交換(脱着含)
・車両配達(引取り含む)
が、ちゃんとした点検をしていないなー
・エンジンオイルは交換した
・ブレーキ液は確か秋に交換
・フロントフォークは・・・いつだっけ?
・冷却水 無い。
・バッテリー 動く
・クラッチ ずっと以前だめにしたっけ。
・ヘッドライト減灯します。本来は車検通らないのだけど、減灯させるためのニュートラルスイッチも壊れているので現在は減灯せず。
車検通るか不安になってきた。
私の場合、バイク送迎代を割引(全額)てくれておりまして
移動時間等考えるとありがたいものと思っています~。
検討してみようかな・・・
どこで取りました?
最後の回路走行ではズルっと何度か転びそうになりました。
案の定、夕方六時に就寝です。
昨年からタイヤをバイアス・ツーリング仕様にしました。
昨年も1度手稲へそれで参加していました。問題ないですよ。
# なんといっても安い、半額くらいだもの。
ご参考までに。
定常円ってとても苦手。練習になりましたが、上達はあんまりしなかったな・・・もう少しやりたかった。
車検は面倒くさいのと、一度ちゃんと点検して貰いたかったのとで、長野さんに頼みました。
タイヤとニュートラルスイッチ、フォークオイルなどで結構な額になりそう・・・
減灯装置も殺さなければ・・・どこかをショートさせれば良い様にしておいたのだけど、どこだか分からなくなってます。困った。
前後銘柄が違っても、案外何でもありません。
少なくとも私程度には、高速道路含み問題ありませんでした。
私の試した組み合わせの一部ですが、前-後で
α10-GPR80
α10-GPR100
α10-GT201
α10-D253
α12-BT003ST
です。前がハイグリップである限りは大丈夫と思います。
ただ、あくまで自己責任です。メーカ推奨は同じ銘柄を同時交換のはずです。