ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょし)
2014-06-30 23:53:39
ふと覗いてみたら、お元気そうでなによりです。
 
私も梅干しを漬けようと梅を買い込んだのですが、
この陽気はいただけないです。
湿気が多過ぎ、気温も高過ぎ。
梅を完熟させられず、腐らせちゃいました。
思えば、例年よりもイチゴの時期が短かったような。

明日また梅を買い込んでみようと思っています。
おひさしぶりです (ORCA)
2014-07-06 22:34:26
お久しぶりです。

梅干しに比べて梅酒は楽ですね。詰め込むだけですから。
一昨年漬けた梅酒が空になり梅が残ったので、先日それでジャムを作りました。息子たちには不評ですが、結構おいしいですよ。
やられた~ (ちょし)
2014-08-12 19:52:37
2キロ漬け、もう2キロ買ったもののやっぱり腐ってしまいました。
梅酢の上がった貴重な2キロ、やっと干せると思ったら黒い粉が・・・。
殺菌が甘かったかなあ。無念。
 

コメントを投稿