いつまでたっても上手くならないのは私。
月に2回くらいしかバイクに乗らないのだから、速くなる訳がないかも・・・
そんな私のために、ジムカーナ第4戦では4回も走らせて貰いました。
1ヒート目は、可も無く不可も無く。こんな物かな・・・ってタイム。
2ヒート目はタイムアップを狙って、少し攻め気味に走行。足つき1回はあったけど
そこそこタイムアップ出来たかな・・・と、思っていたら。計測ミスに付き再出走。
せっかく調子良く走れたのに・・・と残念に思いながらも、ここでさらなるタイムアップを!
と、3回目はもっと攻めたら何だかメタメタに。息子達が目の前で見ているボックスターンで見事に
回りきれずにバタ足でバック。トホホ・・・と、思っていたら、またも計測ミスに付き再々出走。
ただでさえ遅いC1なのに、Bクラスの中間で走るなんて・・・
最後は何とかミス無くゴール。計測もミス無く、やっと終わりました。
4回走れて羨ましいと言う声も聞こえてきましたが、タイムアップを狙って集中して走った結果
タイムが出てこないってのは疲れるって事が分かりました。
前日の練習の時に、ハカイダーこと増田さんにGSFに乗って、何かおかしな所は無いか診て貰いました。
で、バランスは良いとの事。ま、ノーマルだから当然と言えば当然。
フロントが落ち着かないのはタイヤの摩耗の影響だと。摩耗したらそれなりの走り方を考えようとのアドバイスを受けての練習&大会でした。
そのタイヤも29日の講習会で摩耗がワイヤーまで達したため交換することになりました。
久しぶりの丸いタイヤ。タイムアップはなるでしょうか?
月に2回くらいしかバイクに乗らないのだから、速くなる訳がないかも・・・
そんな私のために、ジムカーナ第4戦では4回も走らせて貰いました。
1ヒート目は、可も無く不可も無く。こんな物かな・・・ってタイム。
2ヒート目はタイムアップを狙って、少し攻め気味に走行。足つき1回はあったけど
そこそこタイムアップ出来たかな・・・と、思っていたら。計測ミスに付き再出走。
せっかく調子良く走れたのに・・・と残念に思いながらも、ここでさらなるタイムアップを!
と、3回目はもっと攻めたら何だかメタメタに。息子達が目の前で見ているボックスターンで見事に
回りきれずにバタ足でバック。トホホ・・・と、思っていたら、またも計測ミスに付き再々出走。
ただでさえ遅いC1なのに、Bクラスの中間で走るなんて・・・
最後は何とかミス無くゴール。計測もミス無く、やっと終わりました。
4回走れて羨ましいと言う声も聞こえてきましたが、タイムアップを狙って集中して走った結果
タイムが出てこないってのは疲れるって事が分かりました。
前日の練習の時に、ハカイダーこと増田さんにGSFに乗って、何かおかしな所は無いか診て貰いました。
で、バランスは良いとの事。ま、ノーマルだから当然と言えば当然。
フロントが落ち着かないのはタイヤの摩耗の影響だと。摩耗したらそれなりの走り方を考えようとのアドバイスを受けての練習&大会でした。
そのタイヤも29日の講習会で摩耗がワイヤーまで達したため交換することになりました。
久しぶりの丸いタイヤ。タイムアップはなるでしょうか?