ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

自転車

2007-10-13 23:49:32 | バイク

三歳の内に補助輪無しで自転車に乗る計画、
2度目の挑戦です。しばらく前に一度目をやって、転んでばかりで嫌になっていた
のですが、今日突然「補助輪無しでやってみるか」と言い出したので、再挑戦。

意外と上手に乗ります。怖がりさえしなければ問題なく乗れるそう。
スタートはまだ出来ないけれど、降りる方は3回に1回くらいは上手く行きます。
(足が届かないので、自転車を傾けて降りなければならないので難しいのです)

この写真を撮った直後に転んで
「父ちゃん、写真なんか撮ってないでよ」
と、言われたので、補助無しで走れた証拠写真はこれ一枚。
壁に向かって突進していますが・・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風卿)
2007-10-14 11:39:44
楽しそうですね!!

うちは何年後になるんだろう。
あぁ、楽しみです!
返信する
Unknown (&O)
2007-10-16 10:35:37
補助輪はずしておっかなびっくり乗ってる姿がなつかしい
です、我が家はすでに2台目ですが乗りこなしたらしたで
今度は事故が心配で・・・
話は変わりますが最近の子供達が乗っている自転車は
変速ギアがついていたり(日本製高級パーツ)綺麗な
塗装がされていたりと大変結構なことですが、タイヤ
が空気圧不足でぺしゃんこだったりギアやチェーンが
錆だらけなどせっかくの自転車が台無しな状態をよく
みかけます。親として、バイク乗りとして、自分の
自転車を手入れしながら大切に乗るという気持ちを子供達
にしっかりと教えたいと思っています。
因みにMY自転車は15年前のものですがタイヤとサドル
と細かいパーツ交換はしたものの未だ現役です、妻より
も永いつきあいで妻よりも思いのままに動かせる、
妻よりも(ry


返信する
Unknown (ORCA)
2007-10-17 16:56:34
風卿さん
楽しいですよ~
さて、雪が降る前に乗れるか・・・

&Oさん
むむ・・・耳が痛いです・・・
DTの下にはいつも何か垂れた跡が。
今年こそは整備を使用と思いつつ、3年くらい経っています。
来年こそは・・・
返信する

コメントを投稿