ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

車検

2006-03-22 23:30:12 | バイク

今日は、車検に出していた車が帰ってくる日。
車を取りに行くために会社を少し早めに退社することに。
そんな話をしていたら
「ホンダは会社まで車を引き取りに来て、車検が終わったら持ってきてくれたよ」
と、同僚に言われた。
「三菱もそうだった」
と先輩。
「トヨタは絶対やっているし、きっと日産もやっている」
とも。

引き取りに言ったときにそういうサービスをやっているか訊ねたら、やってますと・・・
だったら先に言ってくれよ~
そうですよね。わざわざ高いお金出してディーラーに出しているんだから、それくらいのサービスはしてくれなくちゃ。

で、帰り道。メーター横にあるエンジンの警告灯が点灯。
再びお店に戻って点検してもらったところ、マフラーの近くに付いているセンサーが壊れているらしいとのこと。
ぎりぎり保証期間内なので修理は無料。1時間半くらいの作業になるとのこと。
金曜日に会社まで車を取りに来て、修理が終わったら持ってきてくれるとの事。
そこまでしてくれなくても・・・とも思ったけど、センサーの故障を車検の時に見つけられなかったのだし、
そのために店に引き返したりしたのだから、それくらいはして貰っても良いかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (tomo)
2006-03-23 10:24:03
私がカリーナEDに乗っていた頃

白石にあるディーラーが江別まで取りに来てくれました。

いまだと店頭引渡しだと割引とかサービスしてくれるようですよ~。

コメントを投稿