出るのは水かお茶…機内サービス“悲しい変化”の中身
> あす4月1日から全日空の国内線で機内サービスが大幅に変更される。今年1月の新聞配布廃止に続き、機内のオーディオプログラムを聞くためのヘッドホンが“申告制”となるほか、水とお茶以外の飲料が有料化される。
エアドゥはジュースも確か無料だし、新聞も出る。
ヘッドホンは乗る時に必要なら受け取る方式だけど・・・
CAが若い!
って訳で、私の中ではエアドゥの評価が相対的に上がって来てます。
別にサービスが良くなった訳では無いのだけど・・・
> あす4月1日から全日空の国内線で機内サービスが大幅に変更される。今年1月の新聞配布廃止に続き、機内のオーディオプログラムを聞くためのヘッドホンが“申告制”となるほか、水とお茶以外の飲料が有料化される。
エアドゥはジュースも確か無料だし、新聞も出る。
ヘッドホンは乗る時に必要なら受け取る方式だけど・・・
CAが若い!
って訳で、私の中ではエアドゥの評価が相対的に上がって来てます。
別にサービスが良くなった訳では無いのだけど・・・
ところで、国内一般席の機内サービスで
お菓子が配られていたのは、もう随分前ですねえ。
そのおかげで白い恋人が売れたと聞いたことを思い出しました。
次は何が削られるのだろう?
機内誌が通販の広告のみになるか?
息子がエアドゥのオニオンスープを
3杯もおかわりして、危なく機内販売で
買いそうになるほど気に入ってました。
CA若いのはお父さん達ウハウハですね^^
低サービス競争が始まっているようです!
国内線には不要なサービスだと思います。
自分はサービスを生業にしているので、このところ何か自分の仕事が馬鹿にされている感じがします。悔しいです。
私は半分位は飲まないし不要と言えば不要なのですが、無くなるとちょっと寂しいです。
kumazoさん
過剰なサービスもありますが、必要なサービスを削るとボディーブローの様に後から効いてきますよね。
目先の利益を追求する人間には無駄なコストにしか見えないのでしょうけど。