前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

マンション等地区居住者向けのサービスの具体例

2006年05月21日 09時15分07秒 | 地域
前回、マンション等地区居住者、市民(若者層)、市民(高齢層)、
観光客、ビジネスマン(サラリーマン)と5つのターゲットに分類
しました。

今回は、マンション等地区居住者向けのサービスの具体例を挙げま
す。せっかくマンションを中心街に買ったのに、郊外のショッピン
グセンタまでわざわざ買い物にいくのは馬鹿げたことです。

1)食料品、ドラッグ類などの最寄品は既存のイトーヨーカドーで
 在る程度賄えますが、他に、24時間営業の生鮮品をおいた99
 円ショップなどあると便利と思います。

2)外食も近くですませたいものです。いつもレストランというわ
 けにはいきませんから、吉野家、回転寿司、ファミレス、ファー
 ストフードなどの店をまだまだ増やせればよいと思います。広小
 路などにたくさんある空き店舗にこのような店が入店すれば良い
 ですね。

3)移動は徒歩や自転車が中心になると思いますので、自転車置き
 場や、散策が楽しくなるような遊歩道があるといいですね。遊歩
 道は仲小路のほか、広小路のアーケードをもっとおしゃれでゆっ
 たりしたものにすれば良いですね。広小路にはオープンカフェな
 どおくと季節によっては気持ちよいものになりますね。冬は暖か
 さを前面に出した雰囲気が必要ですが。

以上



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候不順 | トップ | ダビンチコード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事