前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

一般~高齢者向けサービスの具体例

2006年05月25日 16時27分19秒 | 地域
前回、市民(若者層)をターゲットにした具体例を考えました。

今回は、市民(一般~高齢層)を挙げてみます。


1)日赤が移転してしまったため、病院が手薄になっていると思い
 ます。大きな病院は難しいかもしれませんが、代わりにいろんな
 診療科のクリニックを集められないかな、と思います。複合ビル
 の中にこぎれいな内科、小児科、産婦人科、外科、眼科、耳鼻咽
 喉科、皮膚科など。気軽に相談できる主治医になれそうな先生方
 が集まってくれれば良いのですが。

2)医者以外でも、整体や針灸などのサービスができれば、高齢者
 にはうれしいですね。

3)あと、高齢者が気軽に世間話などのできるちょっとしたコミュ
 ティルームなどがあれば、話相手の欲しいお年寄りには重宝され
 るかもしれません。

4)一般層に近いのですが、フィットネスクラブやダンス教室のよ
 うなものがあれば、健康的で良いですね。

5)わざわざ中心市街地までいくのですから、買い物環境、食事環
 境の充実は重要です。郊外店と差別化を図った、ちょっと高級感
 のある買い物や食事ができる店が集積してくれることを願います。


以上



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井公園 | トップ | 中華徳大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事