前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

レッドクリフ2

2009年04月20日 17時15分44秒 | 徒然日記
今日は、昨日のプロマネ試験の疲れを
とるため、会社を休みました。

妻と、昼に荻窪の「徳大」で、酸辛ラーメンを
食べました。これはおいしい。

それから、吉祥寺に行き、映画「レッドクリフ2」
を見ました。
「レッドクリフ1」も見ましたが、一番良い所で
終わってしまったので、楽しみにしていました。

出来は、まあまあ、といった感じ。
戦闘シーンはそれなりに迫力がありました。

後は、参謀、諸葛孔明の賢さ。

戦争もやはり頭脳戦ですね。諸葛孔明ひとりで、
10万くらいの兵と同等の価値があります。

吉川英治の三国志を2度、読んでいますが、
赤壁の戦いは、そのほんの一部。

他の部分も映画化して欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクトマネージャ試験終了 | トップ | ウォークマン最高峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事