前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

レッドクリフ

2008年11月14日 16時41分08秒 | 徒然日記
今日、話題の映画「レッドクリフ」(吹替版)を見ました。

私は、三国志が好きで、吉川英治の三国志を2度読んでいます。

赤壁の戦いは、その中でも最も盛り上がる部分です。

本を読むと、そこにいたるまで、またそこからも長い話があるの
ですが、映画は、赤壁の戦いに焦点を絞って作ったようです。

2時間45分という長い映画でしたが、戦闘シーンの迫力や、
魏・呉・蜀の3国の戦略など見ごたえがありました。

しかし、これからいよいよ、というところで、パート1終了。
「あれ。これで終わり?」という印象を受けました。
これからが良いところなのに。若干、欲求不満気味。

とりあえずは、来年4月のパート2まで待つしかありません。
残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯治療完了 | トップ | 井口獲得せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事