つるのおんがえし 2

ヤプログ終了によりgooブログへ移動しました。

鞆の浦仙酔島

2009-07-23 23:25:28 | インポート
日食の日、広島県福山市にある仙酔島へ旅立ちました。サングラス一個から見ています。

サングラスを3個使用して日食を写して見ましたが、肉眼では三日月型になっているのに、
画像はこのようになってしまいます。博多駅屋上駐車場から見ていました。

博多駅は現在工事中で多くの大型クレーン車が出動しています。

新幹線で一眠りするうちに福山へ着き、そこからバスで、この船着場までやって来ました。

舟に乗っている時間は、10分もないでしょうか?

手前は弁天島、奥のほうが今日宿泊する仙酔島です。

ロビーに着くと、懐かしい顔がたくさんいました。

「ここから」とは「こころとからだ」のことでした。

早速、この宿の名物の「江戸風呂」に向かいました。

江戸風呂は階段を下り、浜辺のすぐそばのお湯でした。1~8までの
コースを巡ると若返るそうです。正観さんも光楽園の皆さんと一緒に、気持ちよさげに入られていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿