ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

恐竜超伝説2

2024-03-14 19:41:00 | 映画鑑賞

映画を観て来ました!


『劇場版ダーウィンが来た!恐竜超伝説2』

テレビで放映されたの観てるんだけどね〜
やっぱり恐竜は大きいスクリーンで楽しみたいのです!٩(๑>∇<๑)و


超大陸ゴンドワナで巨大化したプエルタサウルスや肉食恐竜マイプなど、多彩な生物が過酷なサバイバルを繰り広げていた6600年前の地球。
そこに巨大隕石が迫る。
壊滅的な打撃を受けた生物たちが、それでも生き抜いたとされる最新研究を元に描かれるストーリー。

肉食恐竜に対抗するために大きく進化したプエルタサウルス。
いくら「襲われないように身体が大きくならないかな〜」なんて思っても思うようにはならないはずなのに、遺伝子レベルで変化する命の不思議。
アフリカゾウも、象牙のために狩られないように象牙が少しずつ小さくなっているって話もあるし、その種を守るために一体何がそうさせるんだろう。

生きるため、子供達を守るため、命を懸ける恐竜たち。
善悪もなく、ただひたすらに個ではなく、種を存続させるための闘いが繰り返される。
そこに襲い来る隕石の描かれ方がなんとも禍々しい。
熱波・飢え・寒波・巨大津波が一度に襲って来た隕石衝突後も、必死に生き延び、命を繋いでいく恐竜たちの姿には、あくまで想像とはいえ心震えます。
命って、しぶとくて、したたかで、とことん逞しい。

隕石衝突後、もしかしたら万年単位で生き延びたかもしれないとされる恐竜。
それが後に絶滅する生物とそうでない生物に分かれさせたモノは何だったのか。
これからの新たな研究・発見がまた楽しみでもあります。

「恐竜は鳥に進化した」
普段、カラスやハトをみるたびに、太古の恐竜時代に思いを馳せられるのもロマンだわ〜.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | ハピバ20th »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2024-03-15 20:14:02
そういえば 福井駅前の恐竜がまた増えたそうです♪ 行ってみたいなぁ〜♪
恐竜、知れば知るほど不思議な生き物です☆
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2024-03-16 14:32:58
大雪の日に福井駅前の恐竜を撮った写真をネットで見て、まるで氷河期みたいで興奮した記憶があります。
いいな〜福井!

コメントを投稿