ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

雨上がりと猫

2023-11-16 18:06:00 | 地域猫

雨上がりの朝。


餌やりを終えて帰ろうとしたら会いました。


この子は、放し飼いのオス。
他の猫を見るとすぐ唸るので、地域猫の中では嫌われてます。
でも、人馴れは抜群。
飼い猫だから、ご飯をあげる必要もないけど、あげないとどこまでも「ふあ〜ふあ〜」と変わった鳴き声でついてくるので、一応少しあげときます。


食べ終わったのでお皿を回収して帰宅する途中、なんとなく草木の露を写真に撮ろうとウロウロしていたら、また見つかっちゃいました。
カメラを構える私の周りをつきまといます。

「もうご飯食べたでしょ〜」


「今、ちょっとすることあんの」


「露を撮ってんだよ」


「あ、ちょっと踏み荒さないで〜」


「え〜そこに座っちゃうの〜?」


「しょうがないなぁ (,,>᎑<,,)」


この子は、甘えながらシャーシャー言ったり、撫でると噛もうとしてきたりします。
正面から手を出すと危険なので、後頭部側から撫でるとメッチャ気持ち良さそうにしてくれるんですが…

この時は、草の写真を撮りながら撫でていたので油断しました。
思い切り左手を噛まれました。
甘噛みとはいえ痛いだよ〜(߹𖥦߹)

この子が他のことに気を取られてる隙にこっそり帰りました (;◔ᴗ◔;)



ちなみにこの子、オスなのに女の子みたいな名前なんです (;^_^A



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法廷遊戯 | トップ | ワイヤーネットの壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿