ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

浅井グループ関東公演大千秋楽2022

2022-03-30 18:39:00 | 大衆演劇

とうとう『浅井グループ』の半年間に及ぶ関東公演の千秋楽。
10月の浅草・木馬館から始まり、つくば、行田、立川、川越、そしてついに3月の十条・篠原演芸場で締めくくり。
「この日だけは絶対行くぞ!」と早くから調整かけておりました。

千秋楽が昼の部なので、餌やりを終えてダッシュで向かうも、まさかの電車遅延!
ただでさえギリギリなのに!(llʘДʘll)
乗り換えは余裕があるので「お、これは予定通りの時間に乗れる!」と思ったら、3番線ホームから発車の前の電車がこれまた遅れて出発!
「なんてこった〜い!」
そのまま次の乗車予定の電車を待っていたら、その電車がなぜか2番線に停車してる!?
聞こえたアナウンスが「3番線から発車予定の電車は、遅延の影響で2番線から発車いたします」
なんだとーーーーーーっ!Σ(꒪ꇴ꒪|||)
ここは3番線ホームから2番線ホームに移動するには、階段を降りて、少し地下を歩いて、また階段を登らねばならないのです。
猛ダッシュしてギリギリ発車に間に合いました。
もう息が切れて死にそう…!(ll≧ω≦ll)
なんだ、なんなんだ!
私の昼の部観劇は呪われてるのか!?((((;;OдO;lll))))

先に入場していた友人のおかげで劇場のおにぎりもゲット出来、開演までになんとか腹ごしらえ出来ました。


3月29日・昼の部。
「浅井グループ」千秋楽。
篠原演芸場。

第一部・顔見せミニショー。


海斗座長&陽子ちゃんの美男美女コンビ!+:。(〃∇〃)゚.+:。


春道総座長&ひかりちゃん。
こんなにしっとりしてるけど、途中からはいつもの2人(笑)


れのちゃん。


加茂川竜子さん。


ラストショー「恋し候」



第二部・お芝居『男吉良常』
千秋楽は爆笑喜劇が多いのですが、この作品は浅井グループで人気作品らしいのです。
私は、別の劇団で何度かこの作品を観ていますが、主演の座長さんの冷徹な演技力が本気で怖くて、その印象が強過ぎて「ヤクザの世界に縛られた辛い話」とインプットされていたんですが…
あれ、こんなに温かい終わり方だっけ?
こんなにホロリとさせられたっけ?
春道さんの自由な場面は周りの役者陣が気の毒なくらい好き勝手に伸び伸び演じていて、笑いが耐えませんでした!(*≧艸≦*)
それぞれの持ち味が生かされた絶妙なキャスティングで良かったです!


口上挨拶・春道さん&海斗くん。
「そのカツラで出てくるな」とツッこむ海斗くんに「もう他の荷物は片付けちゃってこれしかなかった」と春道さん。
次の劇場に向かうための荷物整理の話題になると「あ〜千秋楽だな〜」と思いますね。

第三部・舞踊ショー。


東京にちなんだ曲を選んでくれたりするのも嬉しい!(*´ω`*)


浅井みのりちゃん。


浅井ひかりちゃん。


浅井陽子ちゃん。



浅井大空海花形。



「ブリザード」



マンスリーゲスト・沢村菊乃助座長。
また浅井に出演してください!


「桜」
春道さん・陽子ちゃん・正二郎さん、そして正二郎さんの帯には「浅井雷三」の文字…


「蓬春座」親子4人の舞に込み上げるものが…(இωஇ)



浅井海斗座長。



淺井春道総座長。


浅井正二郎総責任者。


ラストショー「乱の舟歌」



花形・座長・総座長・ゲスト様のご挨拶。


終演後、正二郎さんから嬉しい報告がありました!
2年以上は関東には戻ってこないという噂を聞いていたのですが「来年関東に戻ってきます」と!
それが何月なのかは決定してるけど教えてもらえませんでした。
座員のみんなにもまだ伝えていないそう。
でも、また来年、浅井に会える!٩(*≧∇≦*)۶


めでたく大入りの三本締め!


アンコール「祭の神」


春道さん・海斗くん・菊乃助さんのコサックダンス!?


正二郎さんのブレイクダンス!?Σ(ʘ∇ʘノ)ノ


雷三座長も一緒に!


コロナ禍を配慮して立ち上がって踊るお客さんはいなくても、とにかく大盛り上がりでした!٩(*ˊˋ*)۶


劇場を出ると、なんと海斗くんと大空海くんが外でお見送り!
今まで全く挨拶もせずに退場していたので、思い切って声をかけてみました。


むふ〜ん、男前やなぁ!.。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.


以前私たちの中でよくやっていた、海斗くん考案「父ポーズ」もリクエスト♪

「またね!」と簡単に言葉を交わして、千秋楽、無事に終演!
来年の関東公演までは、こちらにゲストで来るのを楽しみにしよう!٩(๑>∇<๑)و


浅井グループの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!(*´∇`*)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海斗 × ひかり祭り | トップ | 今月の空【2022.3】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2022-04-03 21:14:12
電車の遅延、ドキドキでしたね!(ブログを読んでんいてもハラハラしました)
間に合ってよかったです!
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2022-04-05 19:19:58
急いでる時に限って何かしらトラブルが起きるのは何なんでしょうね!?
ホーム変更はマジ猛ダッシュでした。
同じ車両に他にも息を切らしてる乗客がいて、あちこちで激しい「ハーハー」が聞こえました(笑)

コメントを投稿