ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

クロユリツアー

2013-05-19 23:40:01 | ホラー
今日はお誘いを受けて、久しぶり過ぎるホラー映画鑑賞ツアー!

…つってもメンバーは、後輩・熊谷勇希くんと照明スタッフさんと私の3人だけ。
まぁ、私は誰かと一緒に観られればいいの(←ホラーは一人じゃ嫌だから)



『クロユリ団地』

前々からチェックはしてたんだけど、主演がアイドルっていうのが微妙に不安でね…
それでもジャパニーズホラー好きとしては、行かねばなるまい!

公開2日目だから、ネタバレ出来ないけど…

え、そりゃビビリましたよ?
私、常に優良なホラー客ですから!(≧∇≦)>

帰りは、飲み屋でホラー話に花を咲かせました!
これがね、何より楽しいの!(*^-^*)

あ、会ったなり照明さんに言われました。
「ちず、少し太った?」
えぇ、えぇ、絶対に言われると思っていましたよ!
でも「少し」に照明さんの優しさを感じずにはいられなかったわ~ん!(T∇T)



さて、この映画の舞台となっているクロユリ団地。
実は、私が今現在住んでいる団地なんですよ。
うちの団地、よく撮影に使われるんですよね。
今、建て替え工事も始まって、新しい入居者を募集してないから、空き室が多いし、緑も多いしで適してるのかな。
おまけに築40年以上の古い建物だから、夜は廃墟みたいに見えなくもなくて(笑)ホラーには打ってつけ!? Σ(|||∇|||)
まぁ、そんな訳で、夜の帰宅が恐くなるのは当然で…
正直、映画の内容より帰り道の方がリアルにビビる訳で…{{{(≧д≦)}}}

ちなみに、今TVでも深夜に『クロユリ団地』やってるんですよね。
ホラー部の後輩からのメールで知ったんだけど、その時にはもう5話くらい放送されちゃってたので「情報提供が遅い!」という抗議と共に「クロユリ団地はうちの団地なんだよ」と伝えたら…

『ダークリリー様の住んでる団地がクロユリとは!?』

…という返事。
もう「ダークリリー」なんて単語すら頭から抜け落ちてたよ…(;^_^A
あ、ダークリリーというのは、劇団時代に私が演じた《戦隊モノの悪役女幹部》というふざけた役の名前です。

『ダークリリー』=『クロユリ』

「ウマイ!…やるな」
ちょっぴり後輩のメールに悔しさが込み上げてきたのはなぜだろう(笑)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗記力ギャップ | トップ | 周りは敵だらけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん)
2013-05-21 18:02:14
こんばんは

なんですか~この怖そうなのは
日本のホラーは怖すぎで見れません
見るのは洋ばかりです
しかも
映画の舞台になってるトコに住んでるなんて
想像しちゃいそう
色々と~~
きゃ~怖いよぉぉ

>宮崎にお友達いるんですね
とっても良いとこですよ
ちょっとしたリゾート気分味わえる感じですよ
返信する
Unknown (ねこだま)
2013-05-21 21:41:30
ひぃぃぃ…
よりにもよって住んでるところが舞台なんて臨場感ありありね…
も~油断してるとCMで「あ~そ~ぼ~」って流れるからさ~
コワいっつうの
返信する
にゃんさん、ようこそ! (ちず)
2013-05-22 01:31:57
え~洋ホラーは平気なのですか
私は洋のスプラッタや悪魔が苦手なんですよ~
子供の頃からジャパニーズホラー派です!
うちの団地、確かに夜は恐いんですよ~
普段は慣れてるから何とも思いませんけど、やっぱりホラー帰りはビクビクしちゃいますね
返信する
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2013-05-22 01:35:30
ふふふ、号館は違うけどね。
映画の中の風景が知ってるとこばっかりだったから、違う楽しみ方も出来たよ
しょっちゅうロケで使われてるのに、全くロケ現場には遭遇しないんだよね~
あのCMはね、よく出来てると思うよ~
返信する

コメントを投稿