ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

傷だらけのシャー②

2020-07-21 18:40:00 | 地域猫

シャーの通院予約日。
やっぱり雨でした。
しかし、前日のご飯時に姿を現さなかったシャーは、この日は待ち兼ねてたかのようにやたらとスリスリ。



ご飯が終わって、私に背中を向けて毛づくろいしてるシャーを見ながら、冬用の厚手の手袋をし、こっそり保定袋の準備。

「シャー、覚悟ーーーーーっ!」

…と、袋を被せたんですが、ほんのちょっとの隙に逃げられてしまいました。
「しまったーーーーっ!」
こうなると、もうチャンスはありません。
私を警戒しながら離れていくシャー。
ゆっくり後を追う私ですが、もう近寄れません。
出会った頃のようにシャーシャーされました。
(それでも当時の人相より可愛い威嚇顔なのよね〜)
そして、とうとう追えない場所まで行ってしまいました。
やっぱり素人には難しい…(lll´д`lll)

仕方なく病院はキャンセル。
Sさんにも報告。
でも、舐め壊しや怪我はぱっと見ですけど、少しマシになってたような?
Sさんからは「どうしても傷が治らないようなら、病院で抗生剤を貰ってご飯に混ぜたらいい」とアドバイスされました。
そうだな、無理に病院に連れていくより、その方がシャーにとってもいいのかも。
早まってしまった。
あとは猫の自然治癒力を信じるしかない。
舐め壊しは小次郎で散々苦労したから、何もしないで自然に治ることがあるのか心配だけど。

家に帰ってみると、なんとなく足がズキズキする。


あらま!
太い足!Σ(OωO|||)
…違う!
虫刺されで汚い!Σ(OωO|||)
…違う!

やられてなかったつもりだったけど、シャーの爪が私にヒットしていたようです。
さすがだ…!
痛い、ジワジワ痛いよ〜(o≧ω≦o)

今後シャーがご飯に来なくなったら…


怖い思いさせちゃったからな…


(↑あくまでイメージ)
せっかく半年かけて築いた信頼関係もふりだしに戻っちゃったかな…。゚(。ノωヽ。)゚。




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけのシャー① | トップ | 傷だらけのシャー③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿