ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

HOT&COOL

2014-07-31 20:45:25 | 日記
パパパッと仕事を終わらせてからの強烈な炎天下。
日なたの信号待ちがたまらなくキツイ…!
スタジオから駅までのわずか徒歩10分程度の間にスーパー直射日光攻撃のダメージが…!(|||□|||)
クール…クールな物を体内に注入したひ…!
なのに、カフェは時間的にも気温的にもどこも満席。
あぁ、今日はかき氷くらいイケちゃいそうなんだぜ!?
結局、池袋→新宿と移動して、ただひたすら歩き疲れて、えらく遠く離れた土地でやっと一息。

うあぁあぁぁぁっ!
室内の冷房が効き過ぎて、身体が冷える~{{{(≧д≦)}}}



暑いから冷たい物食べたくて、わざわざ入ったのですよ…?
結局、ドリンクバーでホットドリンクを飲んじゃう、ワケのわからなさ。

お店を出てから帰宅するまで、長袖の上着を羽織ったままでいられたくらい、身体が冷え切っていました。

日本の夏をどう過ごせばいいですか―――――っ!\(T□T)/





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花吹雪千秋楽 | トップ | 復興牡蠣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2014-08-01 01:15:31
気温差ひどいよね~
なんで若い子ってあんな薄着で大丈夫なのっ
思い当たったのが汗の量ね…
すごい汗かくから、冷房で冷やされて死にそうになるんだわ…
最近では買い物から帰ったら着替えずにはいられないよ~
思えば昔はあんまり汗かかなかったな。。。
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2014-08-01 01:58:17
池袋のルミネエストでカフェ探しててさ~
暑くてたまらなかったのに、エスカレーターで7Fまで上がってる間にもう冷房で寒くなっちゃって、かき氷気分すら消えかけるほどだったのよ~
冷たい物提供するなら、室温あんなに冷やさないでほしいのに
私は汗はそれほど大量にかく方じゃないんだけど、元が寒がりだし、どんなに暑い日でも上着持参って納得いかないわ~
おいらの家で、 (礼次郎)
2014-08-01 06:43:38
冷房機器と呼べるものは、扇風機ぐらいしかありません。
連日30℃を超えていますが、今年はまだ使ってません。
6月末に買い替えた車にはエアコンが最初からついていましたが、スイッチを入れたことがありません。
関東と違い、カラッとした暑さなのですごしやすいですね。
まあ、寄る年波のせいでしょうか、どうも冷房機器が苦手になってきました。

日本の夏の過ごし方...難しい。
機会があったら北海道に涼みに来てください。
礼次郎さん、ようこそ! (ちず)
2014-08-01 20:30:35
我が家も扇風機しかありません。
あとは保冷剤や汗拭きシートで凌いでます
東京の夏は湿気が大敵ですね。
とにかく冷房の寒さは身体によくないですよ
あんなにキンキンにしなくても、徐々に汗は引いていくのに~
夏の北海道、死ぬまでにはもう1度行きたいです、切実に!

コメントを投稿