きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

休日の朝食 チリビーンズとスイートポテトもどき

2009年11月16日 | 料理レシピ
 昨日の日曜日は横浜地方、ポカポカいい天気でした。

日曜は1日予定が何もなかったので、実家に帰ろうかな…と思いましたが、

「この間来たばっかりだから、まだ来なくていい!」と母にふられ、

仕方がない、まじめに1日家事をしよう

と朝から気合を入れた。


まずは朝食から~   

 ピリッと辛みを効かせたチリビーンズ

                       バナナパンケーキのスティック&スイートポテトもどき



               
                             それとフルーツヨーグルトとハムチーズ


             気分でフォーク受けにGreenを。
                    
                               食事にはやっぱり色味が大切だと思う。



 
 先日30分でスイートポテトを70個ほど作らなければならなくなり、裏ごしするのを省いて焼きあげたら、
             これがお芋っぽくていいっすと結構好評だったので、家でもおんなじ風に焼く。


              パンケーキにはこのメープルシロップを。
                      あっさり美味しいお味でオススメ。








>>>>>>   おまけ   <<<<<<





テーブルの上に置いてあったクロスの布地にゴールドの瓶のふた
Green置いたらクリスマスっぽい色合いなので、
ポストカード風に仕上げてみた。

来月はもうクリスマス、1年ってホントに早いですね







家事の合間にわんこも洗濯……じゃなくってシャワシャワ

「あ~、いいシャワシャワでしたわ~






   今日もぽっちんお願いしま~す

   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COFFEE & MUSIC ~ブラジ... | トップ | ちょっとだけよそ行きのチュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2009-11-16 21:13:31
ルイさんは家事に気合を・・
わっーーかなり本気モードの朝食ですねぇ
最近の夢子は、だらけてま~~す

テーブルセッテング、素敵ですよ
ポストカードになりそうですう

クッキ~ちゃん、気持ちよかったでしょうねぇ
おとなしく洗わせてくれます??

あと一ヶ月・・月日って早いですよねぇ
返信する
夢子さん (ルイ)
2009-11-19 01:16:06
クッキー久しぶりのシャワシャワです~♪

最近シャワシャワ大好きで
自分からお風呂場にとぼとぼ行って
洗っている間はじ~っとしてますよ。
かなり好きみたいです

寒い時期はたまにしか洗えないので
困ります~
返信する

コメントを投稿

料理レシピ」カテゴリの最新記事