きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

ドルマンスリーブのニットプルオーバー

2011年04月10日 | ソーイング
 いただき物のリブニット素材の布地

長袖の着分にはきつめの大きさなので、5部袖くらいのドルマンのプルオーバーに仕立てました。

重ね着に向きますでしょうか…

地味色のグレーなので襟元にエッジングレースをプラス

少し手を加えただけで雰囲気が変わるのが面白いですね。

もちろんこれ1枚で着てもOKです。

襟元だけ見ると可愛らしい感じですが、全体は大人っぽく仕上がりました。


 基本の型紙はこれと同じで→こちら

                      
                                    レース糸は太めのゲージでぽってりと。




                

                  エジングレースは短時間で編めるので、ちょっとした時間つぶしにうってつけです。




                         

                               ゆったりとしたドルマンスリーブです。






 


ニットのプルオーバー、気に入ってくださったらポッチンお願いしまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



人気ブログランキングへ


   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンガムチェックのボータイ... | トップ | ファーストクロスステッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (skura)
2011-04-10 15:51:07
はじめまして

とってもステキですね~
シンプルでザックリ着られて
首周りの飾りも とても良いですね
返信する
skuraさん (ルイ)
2011-04-10 23:59:00
skuraさん、いらしてくださってありがとうございます(^^)

簡単なデザインで、しかもロックミシンで縫ったので短時間で出来上がりましたよ♪
レースをつけようかどうか迷ったのですが
skuraさんのコメ読んで、つけて良かった!
と思いました
返信する

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事