きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

ちょっとだけよそ行きのチュニック  ~ソーイング~

2009年11月20日 | ソーイング


 今年注目のカラーはグレージュ

ベージュでもなくグレーでもなく、その中間の微妙なニュアンス色

何にでも合わせやすい色味ですよね

今はこの色味の素敵なダウンコートを探していますが

なかなか見つからないですね~

明日横浜駅周辺とクイーンズスクエアーあたりに行くので物色してみましょう。


そうそう、明日はこれを着て行きます。

ちょっとよそ行き用の千鳥格子のチュニックです。

のんびりすこしづつ仕上げていたのですが、今夜ダッシュで完成させました

もち、色は白に近い生成り地にグレージュの千鳥格子

落ち着いた感じの色柄で気に入っています




            
          シルクと麻の素材でするっと手触りがいいですが、ほつれやすいので扱いに要注意です
          
           水で消えてしまうチャコペン 初めて使いましたが便利でお勧めです。今回は水色を使用

    

      
          襟ぐりは切り替えヨークとタックを入れて。お袖はカフスの折り返し。
                  
                 後ろもタックを1本、ゆったりサイズです。楽チン楽ちん。 寒くて下に重ね着してもOKです







              
             恒例、ルイの試着  &   黒の甘いハーフコートでコーディネート











>>>>>>   ふろく   <<<<<<


このあいだ行ったランドマーク展望台で



こんな素敵なクリスマスツリーのディスプレーだったので





クリスマスカードにしました。

気に入ってくださったらフリー素材ダウンロードOKです
画像を右クリックして保存してくださいね。
来月には素敵なクリスマスになりますように~






ちょこっとお出かけのチュニック、気に入っていただけたらぽっちんお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村  



人気ブログランキングへ


    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の朝食 チリビーンズと... | トップ | 北欧料理 スカンディアガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2009-11-21 22:43:29
千鳥格子の素敵なチュニックですねぇ
しかも手作りなのですねっ
素敵だわっ
チェニックって見方によっては甘くなりすぎるですが、ルイさんのように柄や黒いコートでシックに見えますねぇ


チャコペン、夢子も使ってますが、便利ですよねっっ


トルソ~が素敵ですっっ
どこで買い求められたのですか??



返信する
夢子さん (ルイ)
2009-11-23 21:00:45
夢子さん、いつも来ていただいてありがとう

洋服作りは中学生ころからぼちぼちやっています~
自分で作ると、体にジャストフィットのものが着れるのでいいですよ♪
トルソーはネットで見つけて買いました。
アンティーク調のトルソーはなかなかなくって、見つけるのに苦労しましたよ。
部屋に置いておくだけでもサマになるので
かなり気に入っています
返信する

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事