きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

赤いフリルの夏ブラウス

2011年06月25日 | ソーイング


               

1mソーイング

夏は気に入った生地を見つけて買おうかどうしようか迷った時は

とりあえず1m買っておこう!

ということができるので面白い。

1mなら夏のブラウスが1枚縫えますものね。

このブラウスも1m仕上げ。

エンジ色の縫い糸がなかったのですこし明るめの糸を使い、

胸元にフリルを4本、少し控えめにつけました。

柔らか素材のネービィのスラックスを1本仕立てて合わせる予定です。






                                  ロックミシンでフリルの処理

                            
                  すっきりボタンの後ろ開き と 袖ぐりのないお袖 で涼しげに。






                          

やっぱり夏は汗をよく吸うコットンが一番ですよね♪










赤いフリルのブラウス、気に入ってくださったらポッチンお願いしまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



人気ブログランキングへ





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフスリーブのシャツカラー... | トップ | 淡いグレーの夏ワンピース »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーの親分)
2011-06-25 21:43:36
今までにないタイプ
Good
返信する

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事