埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

院内保育室 Iルーム  

2012年02月01日 | 院内保育室Iちゃんルーム
四つ葉のクローバー 

良い天気の日中、戸外遊びに出かけた時のことです。

晴天とはいえ、まだまだ寒さを強く感じる中、体を動かして遊ぶお友達の中で、
じっと身をかがめているDくんがいました。

傍に寄ってみると、小さな手のひらに沢山のクローバーがありました。

「この葉っぱね、幸せになれるんだよ。」
とDくん。そして、
「ママにあげたいんだよ!」
と優しい言葉の後、また夢中で四つ葉のクローバーを探すDくんの姿に目が細くなりました。

その後、しばらく探していると、Dくんの優しい思い届いたのか、
次々と四つ葉が見つかったのです。


そして、再度「
ママにあげようっと!」
と、笑顔の言葉に、寒さなどふきとぶくらい、温かい気持ちになれました。


保育士 東 麻貴①

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。