♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

近所のパワースポット

2021年04月06日 | 里山の自然と畑

家の近くの土手に八重桜があり、見ごろを迎えています。

 

 

30年以上も前に近所の子供たちが八重桜の小さな苗を植えたもので、大木に育ちました。

毎年たくさんの花をつけ本当に素晴らしくて、

今では近所の名所になっていると言っても過言ではないほど。

私も毎年この八重桜を楽しみにしている一人であり、

密かにこの場所を私のパワースポットにしていて

今日もこの八重桜の下でしばしたたずみ、満たされた気持ちになりました。

 

 

蕾が多いですから、これからしばらく楽しめそうです。

この八重桜を植えた当時小学生の子供たちは、今はみんなここにはいません。

これほど大木になっていると知ったら、みんな驚くのではないかしら・・・と思うくらい

見事に育ちました。

そして、この八重桜を植えた6人みんな、

この桜の木のようになっていることだろうなあ・・・

枝葉を伸ばして大きくなったこの木のように、

彼らもその場所で根を張り、彼らなりに活躍しているのだろうなあと

八重桜が咲くころになると、みんなを思い出します。

この八重桜がこの木を植えた子供たちみんなを

見守っているような感じさえしてくるのです。

 

 

今日、近くでもう一つパワースポットを見つけました。

 

 

ご近所さんの玄関先に咲いている藤です。

このように立派な藤の木があることを知りませんでしたよ。

昨年はどういうわけか、まったく花が付かなかったそうですが、

今年はこのように見事な咲きっぷりです。

 

 

 

お花が咲くとそこにはエネルギーが満ち満ちているように思えて

ついふらふらと引き寄せられて行ってしまいます。

お花は不思議な力を持っていますね。

どのお花もいつも咲いていることはなくて、その時が来れば咲いてくれるという・・・

忘れていたことを思い出させてくれるように、

お花を見ていると豊かな気持ちになります・・・

有難いこと。

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る