♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

もう、バラの蕾が・・・

2022年03月28日 | ガーデニング

 

 

 

今日、庭の草抜きをしていたときに、バラの蕾を見つけました。

え~と、今はまだ3月ですから、いくらなんでも早すぎますよね。

ざっと見まわして4個のバラの蕾を見つけました。

 

 

ソフィーズパペチュアル

 

 

ゴールドバニー

 

ゴールドバニー

 

レディーヒリンドン

 

 

 

早く蕾を付けたこれらのバラは、虫に強く逞しいバラですね。

ほとんど手をかけないで育ち、花を咲かせますよ。

気が付けばバラが咲いていた・・・というタイプです。

今日はバラゾウムシも見つけました。

すべてが早いですね。

まるでビデオやDVDを早送りしているかのような中で、

私たちは暮らしているのでしょうか。

のんびりと・・・などと言っても、

それは早送りのコマの中で、のんびりとしていると信じているだけの話であって、

実際ののんびりとは程遠いことかもしれませんね。

私たちが住んでいるこの三次元の世界を、

もし、三次元以外のところから見ることができるとしたら、

それはきっと滑稽でしょうね~

まあ、早送りのコマの中の生活は、滑稽に見えるかもしれませんが、

ここが今の私の世界ですから、早送りのコマの中で精いっぱい暮らしますよ。

などと思いながらも、時間がたつ速さに圧倒されそうですが・・・

 

 

 

話は変わりますが、

有名なピアニストのホロヴィッツやリヒテル、そして著名なバイオリニストのオイストラフ、

三人ともウクライナ出身だそうです。

三人ともロシア人だと思っていましたよ。

リヒテルが弾いているチャイコフスキーのピアノ曲がありました。

 

 

Richter plays Tchaikovsky The Seasons, June

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る