♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

バラのお料理、いろいろ

2022年03月19日 | ガーデニング

 

 

 

庭に出ればバラの新芽が伸びていて嬉しくなります。

昨年の5月は雨続きで、いつも通り咲いてくれたのは3~4本のバラだけ、

それでも元気いっぱいに咲いていましたから

雨が好きなバラとか雨に強いバラなんだなと、その逞しさに驚いたものです。

畑を始めてからはバラの手入れが疎かになり、でもまあ、それは仕方のないことで、

できる範囲で要所だけは手をかけたいと思っています。

 

 

庭の草抜きをしながら、5月のバラの開花をイメージしています。

下のYouTubeはバラがたくさん咲いていて夢いっぱい。

この通りにはとてもできませんが、見るには楽しいですよ。

そして、バラのお料理もたくさん出てきますよ。

 

The life of roses.玫瑰花的一生。丨Liziqi Channel

 

 

 

 

 

こちらは昨年庭でたくさん咲いたイモーションブルーです。

 

 

昨年あまり咲かなかったローズポンパドールですが

今のところは元気がいいです。

 

 

昨年の春にはまったく咲かなかったペッショボンボン。

今年は咲きそうな予感がしますが・・・

 

 

 

5月が雨続きで、それから梅雨でしたから、

畑のミニトマトは調子を崩しましたね。

7月の中頃からようやくたくさんの実をつけるようになりました。

お天気はそのまま受け入れるしかありません。

そして、その時に調子が良くなくても、それを過ぎれば元気なって

たくさんの実をつけてくれる元気な苗であってほしいです。

 

 

 

いつものお花畑です。

 

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る