♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

夕陽が戻ってきました

2023年09月27日 | 里山の自然と畑

夕陽が戻ってきました、今日の夕陽です。

 

 

 

今日は畑で、サラダ赤ダイコン(ミニダイコンです)の種をばらまきで蒔き、

水をかけて草マルチを乗せておきました。

今日の畑です。

秋冬野菜の苗が大きくなってきたように思います。

定植して2週間たち、根付いたように見えますね。

 

こうして畑を見ると、オクラの下葉を切り落としてすっきりとして良かったと思います。

今日は畑で巨大な芋虫を見つけ、恐々、2つのシャベルで芋虫をすくい上げて遠くへ放り投げました・・・

まだまだ虫はいますね~

虫さんにとっても過ごしやすい季節なのでしょう。

 

日中は暑いですが、やはり秋ですよね~

夕陽が戻って来て、我が家では秋到来です。

毎日太陽とコミュニケーションが取れますね~

まあ・・・今日もありがとうございます・・・のようなことで、

いつもは意識に上がらないお日さまですが、

夕陽として姿を現すお日さまは美しく輝いていて見とれてしまいます。

つい何かの感謝の言葉が口から出てしまいますね。

それくらい素晴らしいです、夕陽は。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

 

家庭菜園ランキング

 

ブログに来てくださる皆さま、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る