♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

秋ジャガイモ掘り

2020年12月08日 | 畑作業

今日はご近所さんの友人をお誘いして、じゃが芋ほりをしました。

風もなくお日さまが顔を出して暖かな日。

二人で芋ほりをするとすぐに終了するほどの小さな場所でしたが

芋ほりは楽しかったですよ~

9月中旬に、空いていた小さなスペースに植え付けた秋ジャガイモです。

収穫量はお味見程度なのですけど、量が少ないとしっかりと味わうことができますよね。

いろいろな野菜育てを体験できて、

そして、そのお味も体験出来ることは、嬉しいことです。

赤いアンデスレッドの味見はまだですが

シチューにしたアイユタカは甘くて柔らかくて美味しかったです。

 

 

 

先日、落ち葉を利用した堆肥作りをしようと思い立って、

そばの空き地の草刈りなどを始めたところなのですけど

草刈りをしているときに、畑をもう少し広くしてもいいなあ~などという思いが沸き上がってきて、

そういう思いで、毎日少しずつ、草刈りをしているところです。

今の時期の草刈りは、草刈りとしては大変ではありませんが

畑を作るとなると、やはり大変です~

疲れない程度に休み休みやっています。

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいね!



最新の画像もっと見る