ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

再びアカゲラの男の子!&生け花

2022-11-25 06:06:49 | 

いつもの公園の向かいにある駐車場から、

隣の神社の木々が見えるのですが、

キョッ、キョッというキツツキの声が聞こえてきたので、

カメラを向けて探して見ると、いましたよ。

 

アカゲラです。

この木はすっかり葉を落としたので、見やすくなりました。

 

 

頭にちらりと見える赤いマークは、男子のマークです。

もしかしたら、先日会ったオスのアカゲラ君なのかも。

公園と神社と行ったり来たりしている可能性はあります。

 

 

この子の羽がやけに白く見えるのはどうしてかな?

風に吹かれたのかな?(風はそんなに強くなかったはず)

写真では枝が触れたように見えますが、これは遠近法で

たまたまそう見えているだけです。

時間の都合上、私はこの時、ササッと撮って、

すぐに家に戻ってしまったので、真実はわかりませんでした。

けがとかではないように思います。

元気に飛んで来ましたよ。

 

 

***

 

 

今週の日曜日に生けた花です。

花材は、黄色とピンクのアルストロメリア、

紅葉したニワウメの枝、イヌツゲの実、黄葉したアヤメの葉。

 

アルストロメリアは前週の花をスライドさせました。

捨てるのは勿体ないですね。

後はうちの庭の枝などを切って生けました。

紅葉、黄葉した葉を入れると一層秋らしくなります。

アルストロメリアは夏らしい花なので、

本当は合わないのですけど。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿