ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

餅入りの鯛焼き

2022-11-24 05:59:41 | おいしいもの

こちらのモール街にあるイトーヨーカドーに、

先日、鯛焼き屋さんが期間限定で来ていたようです。

うちの夫は大の鯛焼き好きです。

東京に出張した時は、麻布十番の有名な

鯛焼き屋まで出かけて行き、鯛焼きを食べてきた男です。笑

 

この機会を逃すわけがありません。

三重県の鯛焼き屋「縁屋(ゆかりや)」さんというお店。

普通のあんこの鯛焼きと、餅入りの鯛焼きを買って来ました。

 

餅がとろ~んと入ってます。

 

 

伸びますよ~~

 

私は餅入りでない普通の鯛焼きを食べましたが、

あんこが甘すぎました。(私は甘過ぎが苦手)

お店の説明書には、「甘過ぎないあん」とありましたが、

三重県の方々は甘い方が好きなのでしょうか??

 

夫いわく、餅入りの方は餅が多いので、

あんこは甘過ぎとは感じなかったと言っておりますけどもね。

皮は薄くて、もちもちとおいしかったです。

 

私は「鯛夢(たいむ)」さんの鯛焼きが好きです。

「鯛夢」さんが来る前は、北海道の「サザエ」さんの鯛焼きが一番好きでしたよ。

でも、こちらの「サザエ」さんが閉店になり残念でした。

どちらも甘すぎないあんこが嬉しいです。

 

 

***

 

 

今日はリースを作ろうと思っています。

時間があればクランツも作りますが、どうかな?

うまく出来ますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの保存②&野菜の保存 | トップ | 再びアカゲラの男の子!&生け花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事