ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

庭の花で生けました

2021-06-22 06:26:40 | 植物

腰痛もあって買い物を控えていたので、

先週土曜日の生け花担当の役目を果たせないかと思っていましたが、

我が家の庭の花と教会の庭の花とで間に合わせようと、

なんとか見繕って生けました。

 

今回は生け花というか、切り花にして入れただけですけど、

それなりに形になりました。

 

小菊のようなマトリカリア、左右の白いアスチルベは我が家の花で、

ラベンダーは教会の花です。

 

 

たくさん生けたのは黄色いアルケミラモリスですが、

これがまた脇役としてすばらしい役目をしてくれます。

これもハーブです。

 

 

濃い小豆色の花はフランネル草です。

 

 

これもハーブの一種のセージです。教会の花です。

他にギボウシやアルケミラモリスの葉も使いました。

 

 

***

 

 

昨日は夏至だったのですね。気づきませんでした。笑

北半球では一年で最も昼が長いのですよね。

昨日は畑に行き、念願の野鳥の写真展にも行けて、

楽しい一日になりましたよ。

後日、アップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿