ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

森の中でリスに会いました

2023-03-16 05:56:39 | 生き物

エナガやヒガラのいた森にはリスもいましたよ。

リスさんには何ヶ月かぶりかで会いました。

 

ニホンリス(ホンドリス)です。

逆光だったのですが、なんとか撮れました。

 

 

はじめはチョロチョロ動くので、撮影は無理かと。

でも、次の瞬間、この枝にじっと止まっていてくれたんです。

何かを食べている様子もなく、ただじっとしていました。

 

リスって目の周りが白くて、これもアイリングと言いますかね??

リスもこれからますます活発になります。

昨年は数回会いましたが、今年はどうかな?

 

鳥撮りの合間に小動物にも会えるのが嬉しいです。

特にリスに会えたら最高ですよ♪

 

 

途中の道路から岩木山。

白いのはハクチョウではなく、田んぼに置かれている白い袋です。

いつもこんな袋があって、何が入っているのかと思っています。

たまにハクチョウかと勘違いさせられます。笑

 

 

***

 

こちらもようやく雪が消えつつあります。

我が家の庭は積雪0になりました。

昨日は、教会の物置に無造作に置かれていた古いカーペットを

たくさん切り分けて、ゴミ袋4袋に入れて処分しました。

カーペットと言っても、床に直接貼るタイプの固いもので、

切る時はハサミではなく、のこぎりでギコギコと切りましたよ。

春は何かと片付けたくなる季節ですよね。

処分しなくてはならないものが、

教会にはまだたくさんあるんですが。。。笑

(木製の端材とか、使えないギターとか、

わけのわからない道具とか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿