cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

天命…なのかな?

2009-04-09 00:25:24 | Weblog

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね


 実はここのところ、ちょっと精神衛生上良くない事が続いてた。
 はっきり言って、不愉快なくらいに嫌な事が起きてた。
 色んな人と人とがぶつかったり、色んな人から傷つけられたり…、そしてあたしは気を使い、疲れ果て…。
 
 まぁ、人が人と関わっていく中で、仕方ない事と言えば仕方ない事。
 誤解や衝突なんて、当たり前だもんね。

 ただ今回は、ちょっとダメージがデカかった。

 そのすべては解決したものの、なにか言葉には言い表せないものが、心の中に残った…。

 それが、今日の昼間に突然大きくなった。

 仕事をしながら色々と考えてるうちに、なんかもう人間不信に近いような感じに陥っちゃって。
 もう誰かと関わるのなんてめんどくせぇなって気分になった。

 生きて行く上で、必要最小限の関わりだけで充分じゃんかと。

 そんな風に思った。


 夕方―

 今期は広報委員長として、小学校の役員を受けたあたしは、仕事終わりに学校へ向かった。
 総会前に配布する、今年度最初の号に載せる先生紹介の記事のため、先生方一人一人の写真を撮りに行ったのだ。

 P会長を降りたあたしに、先生方がくれた労いの言葉。
 そして、今までのあたしの活動を認めるかのような、フレンドリーな明るい関係。

 そんなのが、すごく身にしみて、嬉しかった。

 今まで、人のために一生懸命頑張ってきた事は間違っていなかったと、再確認した。


 夜―

 今日はバイト日だった。
 人嫌いになったあたしが、人と接するコンビニの店員とは、何だか変だけど…そこは仕事なんで仕方がない。

 どうせいつもあたしのいる時間帯はヒマでヒマで仕方がないくらいなのだからと、タカをくくってたら、今日に限ってめちゃめちゃ忙しかった。

 なぜだか知らないけど、あたしに声をかけてくる人も多かった。

 そんなこんなの4時間を終えるうちに、不思議と元気付けられている自分に気付いた。


 やっぱ、あたしは人間不信にはなれないんだな…。
 たぶん。

 これからも、人との関わりの中で、傷付き傷付ける出来事はあるんだろうけど、それでもあたしは、人と関わる事をやめてはいけないんだと、言われてる気がした。

 もっと強くなれと。



 明日には、元気を取り戻したあたしがいるかもしれないな。


 いてほしいと…思う。

拍手する


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液型で行っても、良くも悪くも天命なのかもね (sadayaan)
2009-04-09 22:34:04
なんか相当疲れてるみたいだね。

不安ってさ自分で抱えてると、どんどんでっかくなるじゃんね。
そういう時は誰かに話すことで、安心できる場合があるからさ、相談しましょ。

ってかね、B型だからさ必要以上に気付いちゃうんだよ。
その人はそこまで意識もしないでcocoaちゃんに対して言ってるんだと思うし、cocoaちゃんってキャラだからさ、つい言っちゃうんだよね。
みんな凹まないと思ってるんだよ。
もちろんキャラで言いやすいって事は、先生がかけてくれた労いの言葉も他の人に比べたら多いんだと思うよ(もちろんそれだけの努力もしただけどね)。
コンビニだってそうさ。
自分じゃバリアを張ってるつもりだろうけど、そこはB型だもん。AB型にくらべたらバリアがやさしいんだろうね。張り切れてないんだよ。その点なんてABはすごいよ。『あからさま』だからね

ってか、強くなったらcocoaちゃんじゃなくなるよ。悩んで、あがいて、結局自分が損してでも人のために頑張る。それが自分らしさであって、cocoaちゃんの天命だと思うよ。

って、なんだか知ったかぶり
返信する
おひさしぶりです (ライチ!)
2009-04-15 16:40:27
ココアさん~お久しぶりです。
戦ってますね。
私も頑張ってます。
ってか、私の場合、自分の弱さと戦ってるかな。笑
強くなりたいです。
返信する
うん! ありがと、sadayaan。 (cocoa)
2009-04-18 23:50:48
色々ありすぎたもんでさ、こん時はマジで自分でも自分がどーなっちゃうのか分からなくなるほどになっちゃってたんだ。

実はさ、これをブログにアップすべきか…。
sadayaanに相談したじゃんね。

身近な人も見てるブログだから、どうだろ?って言いながら、でも自分がいいと思ったんならアップしたら? って背中を押してくれたじゃんね

ほんとにありがたかったよ。

確かに、その心配はあるさ。
でもね、なにも楽しい事ばかり書くのがブログでもないのかな??って。
こんなんも含めてあたしであって、そんなあたしらしいあたしが色々と考えたり、感じたりした事を書いてつづるのがブログかな?? って思ってね。
そうはいっても、ちょい自信が持てないでいた部分を押してくれたから、ほんとに良かった。

ありがとう、いつも力になってくれて、感謝してるよ
返信する
ライチ! ねぇさん♪ (cocoa)
2009-04-18 23:55:03
お久しぶりでっす

人はいつでも何かに不安になったり、何かに負けそうになったり…。
でもそんなんがあるからこそ、強い自分になろうと向かって行ける。
そんな風に思ってますです。

でも、それがなかなか思ってるだけで、出来ないのが人間であって…。
それがなくっちゃ人間じゃないって思ってる

なんだか矛盾してるけど、色んな葛藤や失敗なんかもなくっちゃ、人としての成長にはつながらないしね。

今回の事は、あたしの試練だったんだろな~とは思ってるんだ~

たった一つの事でも、結構キツイってな内容が、立て続けにいくつもだもんね。
長期にわたって

おかげでまた一つ、強く成長した自分がいるって思ってまっす

ねぇさんも頑張って

お互いにまた、頑張れた時には報告しあいましょ~っ
返信する

コメントを投稿