cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

満開桜を家族占め

2009-04-09 01:30:46 | 子育て

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね

   

 おととい(4月7日火曜日)の夜。

 夕飯の支度をしてるそばから、旦那さんが「花見に行こう!」って言い出した

 い…今から???
 ってか、夕飯の支度しちゃってるし…。しかも中途半端だし…


 とは思いつつ、そう言えば花見は我が家の恒例行事だったと思いだした


 毎年、あたしの実家のすぐ裏にあるM町立城跡公園内のしだれ桜を、家族で見に行っている。
 この公園では毎年、期間限定のお祭りと称して、商工会の出店や夜桜のライトアップなんかをやってるのだ
 今年は偶然にもその場所でダンスの発表会があったから、なんとなく行った気分になっていたんだった

 急いで作った夕飯をお弁当箱に詰めて、バイト先のローソンでビールを買って(現地では食べ物も飲み物も高いもんで )出発。

 なんだかんだで、もう8時を回ってた。

 実家に車を停めて、公園へ上がりながら、なんだか静かだなぁ…って話してたら…、とっくに祭りは期間終了してたんだね


 薄暗い公園内に、外灯の乏しい明かりのみで照らされた桜…。

 ちょい気味が悪い

 でもまぁ、せっかく来たんで、桜の下の石造りのテーブルと椅子に陣取って、夜桜を見ながらお弁当を食べたじょ


 でもね、ダンスの発表会の時にはまだほとんど咲いていなかったソメイヨシノが、超満開


 

 めっちゃキレイだったよ

 これだけの満開桜を、家族占め出来たんだから、よしとするかぁ~


拍手する


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は間髪入れずって感じかもね (sadayaan)
2009-04-09 22:41:20
アハハ

相変わらずのご一家ですな。
祭り終わってたんだ。
いつもそうじゃんね。思いつき一家
太鼓祭りも思いつきで来たくらいだからね
http://blog.goo.ne.jp/cocoa0721/e/80ad707533377e36df8714a13d8b29c6

こっちも咲き始めたよ。
去年なんかもブログでお互いの桜の時期を感じながらコメントしてたからさ、今年は全国的に暖かいんだなって感じるよね。

けど夜って寒くないの?
こっちは夜桜はブルブル震えてビール飲んでるけどね。
返信する
ふふふ (cocoa)
2009-04-18 23:57:55
ま、息子をのぞいて、全員Bなもんでね

この日は寒くなかったよ
まだまだ、日によっては寒いような夜もあるけど、全体的に暖かいよね~

春だよな~~

毎日眠くって仕方ないや

ってかさ、こっちは雨も降ったりもしたからさ、桜はすっかり散っちゃったよ

sadayaanの所はどんな感じかな??

またブログでアップしてね♪
チューハイ片手にPCの前で花見すっからさ
返信する